埼玉羊山公園

 今日は、GWなのに何処にも行かないちゅーのも寂しいかとかみさんとかみさんのおふくろさんを連れて、

Gonちゃん

お勧めの芝桜を見物に、秩父まで行ってきました。なにしろつい二、三日前にテレビで放映されたらしいのですごい人!

 道の駅「花園」を過ぎた所で、車のメーターが4並びになったので、ついつい撮ってしまった。

 Gonちゃんのカキコで9時には到着していた方がいいよちゅーので、我が家を7時に出たのでありますが、現地に着いたのが9時半を廻っていたけれど、それでこの人・人・人です。

 でも中々のもんでありました。でももうちょっとイメージ的には、広さが足らんような気も・・・。

 最初に撮った写真は、背景が芝桜が写ってない!ので再度反対側から撮りました。

 パンフレットを読むと、芝桜と言う植物は無く何種類もある花の総称を芝桜と言うらしい。

 かみさん達は、来年の為にちゅーので100円の絵葉書を購入しておりました。その売り上げで、植栽するんですと。