日本平オフ

 2006.4.9.(日) ミックさんから、「茶っぱ隊新人歓迎オフを日本平でやりまっせ!」ちゅーBBSのカキコを見て、おいらも参加に決定。天気も最高、コーヒーも美味かったでっせ。hatoさんも参加するちゅーので、メールを送ったけど、今回はXSで下道派と言う事なんで、おいらは東名でさっさとミックさんの待つ清水ICへ。しかし不良連中ってのは、あっちゃこっちゃに出没しますネー。足柄PAでのんびりしてたら、隣にヨシさんが!今日は下田の知り合いの喫茶店が閉店するんで訪ねる事にしたそうな、それでお互い気を付けましょうと分かれました。

 さて出発!オドメーターは、39,214キロ、帰着は39,596キロ。全走行距離は382キロでした。

 天気は最高でありましたが、黄砂の影響か、富士山が霞んでしまったのが残念。もっともカメラに撮るとアカンのですが肉眼ではそんなに気になりませんでした。

 9時に清水ICで、ミックさんと待ち合わせ。そしたれば、あきらさんとゴメンなさい御名前を聞き忘れてしまったが、五人集合。

 そうこうしているうちに、日本平の駐車場にぞろぞろと集合し始めました。しまさん、あきらさん、ミックさんと後姿は・・・。

 左が今回の新人ちゃん、スヌーピーさん。愛車はカワサキZZR250でーす。ここでは女性二人でなにやら仲良くお話し中。この後wakuちゃんも加わります。

 あーでもないこーでもないと話をしていたら、なんとイズラーさんが奥様同伴で。(流石に車でやんした)

 「うーむ、納得の日本平ですなー、本来は目の前に富士山の絶景が拡がっている筈が、黄砂の影響ではっきりしませんーーーが芝生のロケーションは最高です。

 そんなこんなで、みんなでコーヒータイム。美人のお酌?ならぬお湯を注いで貰っております。

 手羽先隊も合流し、さーてこれから登呂に向かいます。

 ミックさんが、前以ってお店にお願いして駐車場を確保。お店の従業員さんの駐車場を拝借したとの事でまるっきり普通の民家の所なんで、アラッと思ったら・・・。

 ちーと凝った店だんべ!登呂遺跡の前の「やまだいち」ちゅー店です。

 なんだか知らんが、どっかの農家を移築したそうな。

No1

No2

No3

もりそば定食。 歯応えばっちり美味しかったデス。大盛りにすれば良かったかな?

 こちらは安倍川餅です。お店の人曰く「これは和三盆を使っているんで上品な味ですよー。」納得です。ほんとはこの前にからみ餅があったのですが、写真を撮る前に食べてしまったのですいません。

 お店の前で、しばし休憩のイズラーさん。

 食事の後に、みんなで登呂遺跡の見物です。竪穴住居の前には、弥生人のhatoちゃんが。

 これは、中々涼しくて過ごし易いんでないかいと・・・

 小学生の遠足の如く、登呂博物館の見学。

 せっかく女性軍の記念写真の積りが・・・。くうけん和尚とhatoちゃんが・・・。

 恒例の集合写真!がゴメンなさいイズラーさんが切れてしまった!そんだもんで全員集合の写真をnabeさんに頼んだので、送ってきたら改訂版を載せますんで堪忍してくらっせ。

 おらのチョンボで撮りそこなった集合写真。 日本平にて (写真提供:nabeさんでーす)