自遊人温泉オフしょの2

 春分の日だったけど、お墓参りは3.19.(日)に済ませたので、取り合えず西湘PAでお茶して、例の無料温泉で元を取ろうとMLと掲示板にカキコしたけれど、Nabeさんから、もしかしたら「かっぱ天国」に行くかも?ちゅー返事のみ!そんだもんでかみさんに「ケツ乗ってく?」って聞いたら、天気も良さそうなんで「行きますよー」つーこんで、のんびりまったり出かけたよーん。

 そしたら、デジカメの電池が無くなっていたので、急遽セブンイレブンでアルカリ電池を購入。

 西湘PAに着いたら、「かっぱ天国」の筈のNabeさんが!「アレッ、墓参りでなかったの」と聞いたら、朝早々に済ませて道が空いてたんでこっちまで来ちゃったとの事。

 なんとNabeさん、ごっちゃん、hatoさん、くうけんさんがお待ちかねでやんした。しかしおいらは今回後ろに生ものを乗っけてるんで、西湘PAに着いたのは10時半過ぎでした。

 そんなこんなで、「コーヒーは、まだか?」ちゅーので、早速キャプテンスタッグのバーナーでお湯を沸かしております。しかし売店のテーブルでこんな事やって良いのかなー?ちゅーこんで、みなさんちゃんとマグカップを用意してきておりました。

 かみさんを入れて写真を撮った筈が・・・。hatoさんの影に隠れて写ってなかった。

 小田急の湯本駅の上にあります「かっぱ天国」おいらこの辺やたら来ている筈なのに、初めて来ました。でもお湯の温度も丁度良いし、源泉掛け流しとは立派なもんです。

 しかしこの急な階段!駐車場から玄関まで歩いただけでヒーヒー言ってしまった。ほんとにようもまーこんな所に建物を建てたもんだと感心させられましたです!

 食事は「かっぱ天国」で食べられるみたいだよちゅー事で「そーするかー」と言ってたけど、hatoさんが、この先の「はつ花」ちゅー蕎麦屋が有名だよと言うので、そんじゃそこにするべえと衆議一決。おいらは、はつ花のキモの「やまかけ蕎麦」を食しました。御膳蕎麦で味の方はナカナカ美味しかったです。山芋が美味かった!

 かみさんの方は「貞女そば」どんぶりに冷たい蕎麦で食べ易かったと申しておりました。これが「はつ花」の新館の方です。わざわざ尋ねるまでもないけれど近くに行ったら、食べても損はありませんよー。

 食事を済ませて、のんびりまったりとしております。今回おいらは集合写真を撮り忘れてしまったので、誰か撮ってたらメールで送ってくださーい。

 多分これは、お湯がくうけんさんの膝にかかりそうになって、騒いでいる所だったような・・・・。
     (photo by nabeさん)

 こんな写真は、自分じゃ撮れません。hatoさんありがとねー。(ちょっとは、様になってるかしらん。) 写真提供:hatoさん

 しかし野郎どものヌード写真ちゅーのもネー・・・。写真提供:hatoさん

 きっと今回のメンバーは、心掛けの良い人達ばっかりだったに違いない!ほんとに暖かくて気持ち良かったデス。写真提供:hatoさん