2005茂木GPオフ&大谷見物

 去年は、牢獄入りで見られなかったので、今年は「行くぞー」と前売り券を購入。かみさんも一昨年見に行って意外と面白かったんで「あたしも連れてって」(かみさん曰く、可哀想だから付き合ってやるか)と言う所かな。そうしたら、MokaちゃんとAOiさん達もGP見物ちゅー事で、ついでだから前の日にBQQをやりまっしょちゅーので、おいらすぐ賛成。ほんでもって、2005.9.17.(土)から9.19.(月)まで、かみさんと二人旅でした。

 おいらの場合、土曜日は病院を終ってからちゅーので、MOKAちゃんには、六時頃と言っておいたけれど、ツインリンクに着いたのは5時半ころかしらん。その後AOIちゃん達と合流したのは、七時頃かな。隣はAOiちゃんの旦那様です。

 

 何が楽しいのか判りません!MOKAちゃんとおいらのかみさんでし。

 MOKAちゃんのお友達の木村君と山口君で合ってたよね?(VFRとドカで、駆け付けた)。しかし今回不良のメンバー全員が四つ輪というのは・・・・・。

 

 AOiちゃんの子ども達!しかし男の子四人ちゅーたら、すごいだろうなーと・・・・。おらのガキもこんな可愛い時があったの?右から次男、長男だと思う?(ゴメン、親御さんより三男、長男だよーと訂正あり、謹んで訂正しまーす)

 AOiちゃんの末っ子。出掛けに「蒲田行進曲」ばりに階段落ちで絆創膏を貼っております。

 恒例の集合写真。しかしこの写真おいら自分で撮った覚えが無い!(かみさん曰く、あんたが大騒ぎして撮ったちゅーんだけどネー)

 GP決勝当日であります。AOiちゃん達は、自分達の借りたオートキャンプ場に。おいら達は、そのままの積りでいたら、全員退去ちゅー事で、別の駐車場へと移動しました。結果的にはこれが正解!レース終了後、20分位で外へ出られました。

 朝食の焼き蕎麦を、せっせと製作中のMOKAさんです。あたしゃコーヒーを入れただけ。しかしキャンプの朝のコーヒーは美味い!ですなー。

 ここは、ビクトリーコーナーの前のダウンヒルストレート。多分300キロオーバーでしょうなー。かみさんがやっぱりテレビより迫力があると申しておりました。

 おいら達は、S字コーナーで見物しておりました。しかし本当に日差しがきつくて参りましたデス。今回は、宇都宮郊外の「ケントス」ちゅーゴルフ場の宿泊施設に泊まったのでありますが、なにしろ値段が¥7,500で、じゃらんのネットで購入したんですがフロントで、さらに¥1,200引き!なのでこりゃ一体どんなとこかいなとかみさんと戦々恐々でありましたが、予想外!みなさんも、もし宇都宮近辺でお泊りになるならお勧めデス。(但し駅から大分遠いですよーん)

 これが夕食。この他に宇都宮牛の陶板焼きが付きまっせ。まーもっとも気に食わんと言っても周囲にお店は一軒もございません。

 これが、その陶板焼きと茶碗蒸しであります。茶碗蒸しは、うどんが入っておりまして、量的にはおら達には多すぎでしたよーん。

 ベッドが二つに和室があるので、五、六人は楽勝かと!

 これが朝食ダス。一泊二食で¥6,500−は、お安いと思いません?

 これが「ホテル ケントス」です。まー、外見的には若干ショボイかと。

 ここは、「大谷資料館」。大谷石の露天で切り出した跡の風景は、ローマのフォロロマーノを彷彿とさせます。

 ここが、大谷石の切り出した跡の坑道です。もしお暇ならお勧めです。(かなり強力にオススメです。)