ミニ尾瀬台鞍山スキー場オフ

 関西では、chuさん主催でナマズオフだけんど、東北ではどかっちさんとだいちゃんがキャンプオフちゅー話だったけど、どかっちさんの知り合いの別荘でオフ会とあいなりました。 2005.6.11.(土)〜12.(日)開催。しかし前の日の天気予報では、メタメタでどうしようかと悩んだけど、えーい行っちまえと・・・。

 先週納車になって、今回が初めてのロング。いまの所まだ雨は降っておりません。

 なにしろ場所がヨー判らん!ちゅーので、だいちゃんとどかっちさんが会津田島駅で待ち合わせ。うーんきっと迎えに来てくれなければ着かなかったかも。それに台鞍山スキー場では、docomoが圏外だもんね。

 なかなか雰囲気がある別荘でしょ。夏季一泊¥1,000−冬季一泊¥1,200−だそうです。使いたい方は、どかっちさんに直メールで連絡して下さいとの事です。

 早速乾杯!ひょっとしたら雨かも?ちゅーのでだいちゃんのタープを設営したけど、結果的には要らなかったかも。

 もうそろそろ壊れてきたかな?ぼうずさん、かずさん、晴さんと鮎助さんでし。

 今夜のキモ。ア-バースさんの差し入れ、「久保田 万寿」ですよー、みんなどれどれちゅーのであっと言う間にナクナリマシタです。

 もうそろそろダウン寸前のおいらです。この後みなさんお休みなさいと先にくたばりました。

 恒例の集合写真でーす。あわてて駆け込んでいるのは晴さんでーす。

 湯野上温泉の無料露天風呂です。但し道からも電車からも丸見えですよーん。かなり湯温も高くておいらには丁度良かったナー。

 今年建築士の試験を受けるちゅーので、どかっちさんはここでバイバイ。

 しかし怪しい集団ですなー。ここは大内宿、メインストリートは茅葺屋根の住宅が。民宿とお土産物屋さんですな。

 恒例のソフトクリームです。ここの名物は、山ぶどうと十年寿命が延びるえごまのソフトです。おいらは山ぶどうの方をやっつけました。

 ここが撮影ポイントだそうで、えらく階段がきつそうなんで、結局登ったのは、おいらとポコちゃんの二人だけでした、ジャンジャン。

 昼飯前に会津若松城を見物。ほんとに良い天気でしょ。

 しかしみんな雨ちゅーので、皮パンに皮ジャン!無茶苦茶暑かったです。

 だいちゃんお勧めの「そばの坊」は、店主がお祭りで出張!ちゅーので「すゞ勘」でおいらは「天ざる」を食しました。そばは美味かったけど、天ぷらがちょっとかな。

 ここで解散。おいらは常磐道経由東北道で一路我が家へ。今回の走行距離は667キロでした。