おらがバイクしょの2

 五年間お世話になったW650も、やっぱりもうちっと排気量の大きいのに乗りたいなーと言う事で、BMWR1100RTに乗り換えました。今までおいらを色んな所に連れて行ってくれて有難うちゅーので、せっせとワックス掛けしてピカピカにしてバイク屋に。

日付
2005.6.5.(日) AMC東京に、バイクを引き取りに!  かみさんを乗っけて御殿場のアウトレットへ。流石にWより高速は楽ですなー。走行距離 33,766キロ
2005.6.19.(日) 羽ホンのサービスガレージへ  ものの二週間で、スピードメーターのランプ切れと左側のボルトが一本抜け落ちていたので、クレーム処理。カウリングをばらさないと交換できない為、二時間程修理に掛かりました。サービスマン曰く、ついでにタコメーター側のランプも交換しておきましたとの事。それにシフトペダルを上向きにして貰いました。
2005.7.7.(木) バイクハウス フラットへ リアタイアのエアー抜け!よくよく見れば、パンク修理した後から漏れておりました。しかしドライバースタンドに持ち込んだら、BMWは修理出来ませんですと!チューブレスだから関係ないだろうと言うと、なにしろ出来ませんの一点張り。なんでかねぇー、おいらには理解不能です。
2005.8.17.(水) MCタイヤランド馬込店(元エビナタイヤ)  フラットの店員さんに、タイヤのゴムが劣化しているので交換した方が良いと思います、と言われていたので、来週の七周年を控えて交換する事に。ダンロップマカダム100X F(120/70−17) ¥13,000− R(160/60−18) ¥21,200− 工賃 F,R ¥6,500−廃タイヤ処理料 ¥600− 窒素ガス ¥600−合計 ¥41,900− 
2005.12.7.(水) バイクハウス フラット  11.1.(火)そうそうに当て逃げされて、フラットに持ち込んだ所、全部新品で修理すると、約¥400,000位!掛かりますですと!そんだもんで、基本的に中古品で修理して下さいと依頼。結局修理に一ヶ月強掛かりましたが、やっと完成。最終的に¥227,010−でしたー。しかしカウリングを再塗装した為、右と左で色が違ってしまった!やっぱりメタルフレークの塗装ちゅーのは、経年変化が大きいんですなー。
2006.1.28.(土) バイクハウス フラット なんぼーなんでも、もうそろそろオイル交換をせねば!所がドライバースタンドでは、パンク修理の時もそうだったけど、オイル交換も出来ませんですと。ほんでもって、フラットに持ち込み。オイル交換で締めて¥8,050−。それにリアのブレーキパッドが無い!これが締めて¥11,080−。合計¥20,086−でやんした。
 しかしリアのディスクの段付磨耗が激しいので次回にはディスクローターも交換ですと!ゲッ¥35,000−位だってー。
2006.2.12.(日) オートバックス川崎店  ETCを買ったけれど、電源が入らずそのままになっていたけれど、兄貴の友達が、DENSOの物なら、プラスを二本とも接続しないと動かない筈と言われて、早速やってみました!オッケーだったです。さっき首都高で試験してきました。手袋を外さずに済むのは、本当に楽ですな。
DENSO DIUー3900 ¥15,000位だったような気が・・・。
2006.7.12.(水) バイクハウス フラット  仕事の帰りに、ふと気が付くと「アラッ、スピードメーターが動いてない!」メーターケーブルが切れたようで、やっぱり動かないままは拙かろうと言うので、フラットに持込み。
 修理費は、メーターケーブルが¥3,660−の工賃が¥3,200-の〆て¥7,203−でやんした。 走行距離 39,923キロ
2006.7.20.(木) やっと・・・ やっと40,000キロ突破しました。まー入院騒ぎやらなんやらで、距離が延びませんでした。
2006.8.23.(水) あっちゃこっちゃから買い集め・・・  以前から、カーナビが欲しいなぁーと思いつつも、値段的にちーと高過ぎるなーと我慢して居ったのでありますが、最近結構安価な奴が出てきたので取り付ける事に。本体 mio C310の本体のみ¥37,695−(倒産百貨) バッテリーチャージャー ¥4,160− BMWバッテリーソケット¥1,827− RAMシステムホルダーセット¥6,132− 合計 ¥49,814−でフルセットを購入するよりは、約¥20,000ー位安かったです。
2006.12.10.(日) バイクハウスフラット  一昨日の帰りに、なんか暗いなーと思ったら、ヘッドライト切れ、ずっとハイポジションのまま帰って来ました、ごめんなさいねー。ヘッドライトバルブ ¥1,775− 工賃 ¥850− 合計 ¥2,625−でやんした。ついでにクラッチの遊びも調整してもらったら、すごく軽くなりました。
2007.5.22.(日) とうとう御臨終  東北の初鰹オフに参加して、東北道を走行中佐野藤岡SAの手前で、エンジンブロー!!フラットさんで、修理の見積もりを依頼した所、車検込みでほぼ60万位ちゅーので、諦めました。結局50,000キロちょいで廃車となりました。がっくり!!!

 しかし十年落ちでも、見た目にはもうちょっと新しいように思うのは、欲目かな・・・。

仕様
排気量 出力 1085cc 90HP/7250rpm 95Nm/5500rpm
タイヤサイズ  F 120/70 ZR 17 R 160/60 ZR 18 
オイル容量 エンジンオイル 3.5L (フィルター交換時 3.75L)
整備重量  282Kg おいらが乗ると 350kgオーバーですな。
購入時走行距離 33,700キロ