枇杷狩り&ローズマリー

 不良のみんなが山田牧場でキャンプで楽しんでる間に、おいらはかみさんとおふくろさんを千葉の「道の駅 富浦」に枇杷狩りに行って来ました。でも枇杷だけじゃちゅーので、外房の「道の駅 ローズマリー公園」にも行って来ました。お昼に竹岡ラーメンを食べようと、miya3に場所を教えてもらったけれど、今回はタイミングが合わず、次回に持ち越しでありました。miya3ゴメンね。

2005.5.29.(日)

 今回で二回目の「海ほたる」。それなりに来るとやっぱりなんとなく写真を撮ったり見物したりしますなー。

 ここは、ワイキャンの時にも来たんだけれど、こんなの気付きませんでしたな。

 道の駅の裏手にこんな遊び場があるとは知りませんでした、ハイ。

 やはりここに来たなら、食べねば!「枇杷ソフト」ソフトクリームと言うよりジェラートみたいでさっぱりしてます。

 サザエ一つ¥200−安かったです。お店のおばさん待たせたからおまけちゅーので、6個¥1000−だったよーん。

 しかしかみさんとどっかに行くと買出し旅行になっちまうんですよね。今回も!

 ワイキャンのすぐそば!「道の駅 ローズマリー公園」です。

 背景は、シェークスピアの家の復刻版だそうな。しかしなんで外房とシェークスピアが絡むのかねー。

 花畑は、結構整備されてます。

 後ろは、教会風のお土産屋さんです。

 ローズマリー公園の隣のホテルローズマリーの食堂?「まるやま」の刺身定食。ナカナカお値打ちですよーん。