田貫湖キャンプ

 2005.5.14.(土)本来は、イズラーさん主催の山口温泉オフなんでありますが、こんとこNABEさんが温泉に入った後、朝霧高原の田貫湖でキャンプというのが恒例に・・・。しかしながらおいらは、毎週土曜日病院に行かねばならず、今回もキャンプのみの参加となりました。

 東京を出発する時は、晴れ!富士市に着いたらなんとなく雲行きが怪しいと思ったら、道の駅朝霧高原ではとうとう雨。天気予報じゃオッケーだったのに・・・。

 それにしてもみなさん懲りない面々ですなー。

 なにしろ雨模様(と言うより雨!)なんで、せっせとテントの設営。やはりバイクツーリングの場合は、最低でも二人用の方が荷物の収容に便利です。おいらのヤツはちょっと小さすぎましたです。なにしろ先代のテントは一人じゃ設営殆ど不可能ちゅー大きさだった!なかなかジャストサイズは、難しいですね。

 今回大活躍のタープです。hatoさんとjogさん?のだったっけ。みんなのテントの設営が終ってからだったけど、宴会の最中は大雨でやんした。

 買出しは、NABEさんとミック達にお任せで、おいら達はもう宴会です。今回もおいらと同じキャンプのみ参加のごっちゃん、隣は遠路遙々鮎助さん、申し訳なしお隣さんは・・・、その隣はMokaさんです。

 イエローコーン兄弟のhatoさんとpapaさん。みんな楽しそうでしょ。そう言えば、ネット仲間のバイクツーリングで亡くなった方がテレビで放映されてましたけど、おいらも名刺の裏に本名と住所は入れとか無くちゃと思いましたです、ハイ。

 写真を見れば想像出来ると思いますが、雨降りの高原はやはり寒い!巨人さんとjogさんでーす。

 そろそろ壊れ始め?クーペさんとヨシノスケさんにhatoさんです。でもまだ大丈夫?

 恒例の「富士宮ヤキソバ」調理人はNABEさんでーす。もっとも今回はみんな現地調達の積りだったのでちょっぴり寂しかったかも。

 もう一人の炎の料理人ミックちゃんでーす。おらは酔っ払っていたんで、レンズに水滴やらなんやらが付いて画像が乱れております、すいません。

 もうこの辺りまで来ると完全破壊状態ですな。もっともおいらもこの辺りで沈没。あとの写真はありまへん。

 戦いすんで夜が明けた!しかしとうとう富士山見えず!でもまー朝になったら雨も上がったので上々ですな。

 葱は背負っていないが、餌をねだりに鴨さんが・・・。

 恒例の集合写真。でもこの前にお帰りになった方も。