ホヤ&岩牡蠣オフ
+α

 今回のホヤオフは、かなりオプションが豊富でありまして、big1ちゃんの「水蕎麦」+翌日には「岩牡蠣」(しかし、おいらの場合場所を聞かずに「岩牡蠣」参加にしてしまった)。おまけに前の日は恒例「上野オフ」!

美女二人!しかしおいらは、最初誰だか分からなかった。

いつも幹事で御苦労さん、Gonちゃんです。

 今回は何故か関東ホッピー隊と言うより、なんか知らんがあっちゃこっちゃから集まりました。

nakaさんのお隣は、riri@x4さんとドタ参の涼さんです。

 遠路はるばる御苦労様、ふーさんとしゃがみ込んでるのはパグさんです。

 おいらは、翌日の準備の為10時には退散した為恒例の集合写真はありまへん。誰か撮った?

第四回ほやオフ

 おいらは、今回は一ヶ月前から「休みじゃー」と宣言していたんで、そそくさと呼塚の交差点のフォルクスに10時前に付いたけれど、「アラッ、誰も居ない!時間を間違えたのかなー」と携帯で関東BBSで確認したら合ってるでないかい!でもまーしぶさんは、例によってと納得。

 今回の次着は、Gonちゃんとnakaさん

 そうこうしている内に、全員集合。Gonちゃん、nakaさん、みやっち、しぶさん夫妻、狸の六人で出発。

 国道349号の途中にあったJAの直営の店。ここでもろ遅めの昼食。

 流石にJA。お蕎麦を頼んだら、サイドが炊き立ての御飯。最初は、まーいいかと思ったけれどみやっちが「美味しい、美味しい」ちゅーので、ついついおいらも・・・。でもほんとに美味しかったデス。

 この二人は、食後のデザートにカキ氷を食しております。みやっちは全部食べきれずに残りはGonちゃんのお腹に。それにしてもみやっちはどーしたの?(恒例の〇〇酔い?)

 食事休憩の後は、ひたすら走り走りで、いきなり安達太良高原キャンプ場。なにしろ明るい内にテントを設営しなけりゃと撮影の暇無しでした。ここは、関東ホッピー隊居留地です。

 今回初参加のriri@x4ちゃんと邪魔な旦那のkojiさんです。(ゴミン!)きっと、みんな次回はriri@x4ちゃんの単独参加を・・・(おら知らネー)

 しろくまジタンさんと元ホッピー隊のnakaさん。ジタンさん「熊出没」の焼酎中々いけましたです、ハイ。もっとも、おいらてっきりジャガイモ焼酎だと思ったら「長芋焼酎」ですと、ちょっと甘いんですなーこれが。

 黙々とほやを調理中のぼんちゃん。左から、ぼんずさん、ぼんちゃん、じゅんじゅん、117C兄、半欠けは肝臓部長かな?

 これが今回の主役「ほや」であります。誰かさんの能書きによればもっとも原始的な「原索動物」ちゅーもんですと。しかしあたしゃこの生のヤツが一番好みに合いましたデス。蒸したヤツは・・・・。

ど真ん中が、キャンプ中に響き渡る大声でミンナを召集したとらさんです。左からとっしーさん、JoeさんChuさんとゴミン!名前聞いてなかった〇〇ちゃん

 なんだかねー、怪しい連中ばっかり。解体前のほやを突きつけられているのは誰?

 sallyちゃんとbanbanちゃんを撮ろうとしたら、目の前に乱入したのは、北澤さん。もうそろそろ壊れかけてきたかな?

 宴たけなわデス。もうそろそろおいらはダウン寸前

この撮影を最後に、おらはテントで轟沈。

 一夜明けて・・・。みんな早起きです。なお右下は、御殿変じて小屋となったおいらのテントです。

 せっせと朝飯製作中の関東ホッピー隊の面々。純さん今回はおいらの目覚まし時計になっていただいてアリガトウ!

 吟ポさんの散骨式を行うと言うことで、御両親と親戚の方も来て頂きました。中央の御二人が御両親です。とっても優しそうな御両親で、いつもニコニコしていた吟ポちゃんを思い出しました。

 かみさん@43の尺八の伴奏で散骨式を執り行ないました。

吟ちゃんの愛馬の前で、北と南の御両人。しかしジタンさんなにしてんの?

恒例の集合写真。しかしこれだけ集まると壮観ですなー。ここは貸切の筈だったけど、端っこの方に、別口の方がいらっしゃったらしく苦情があったらしい

さてその次は岩牡蠣キャンプ

 この後、我々は一路秋田と山形の県境の鳥海山の麓の「西浜キャンプ場」を目指して・・・。蔵王のお釜見学の後、蔵王大露天風呂に入り、山寺をちゅー話も出たけれどあの石段は勘弁ちゅー事でパス。

 途中のコンビニで一休み。いやーほんとに暑かった。みなさんの表情から御想像あれ!

 静岡県人と高知県人の御二人。なんとなく暑さでダレテオリマス。

蔵王エコーラインを爆走中の不良の面々

さて写っているのは?

 おらのカメラで御当人が。ここの露天風呂は、男湯はまるっきりの丸見えデス。女性がキャーキャーと喜んでいた?

露天風呂の下のお店で食した「板蕎麦」まー要するに盛り蕎麦の板盛りですな。蕎麦自体は田舎蕎麦で黒っぽくて太めかな。

 取り敢えず集合写真デス。ど真ん中に途中乱入のゆかさまが・・・・。この後ひたすら西浜キャンプ場へ。ちゅー事でこの後写真はありまへん。

 キャンプ場に着いたのは、もう殆ど真っ暗。みんな慌ててテントの設営に・・・。なんだか今回のキャンプは慌しかったデスナー。でもみんなのこの楽しそうな顔を見れば、そんな事は吹っ飛びです。

 コレです。岩牡蠣!しかしNABEさんの活躍が無ければ、食べられませんでした!街をウロウロと徘徊して閉まっていたお店に交渉して手に入れた「牡蠣」 ほんとに美味かったーーーー。最後に一個余った牡蠣をジャンケンでミックさんのお腹に収まりました、クヤシー!

 大きいデショー。ゴメンナサイ、マクロじゃないとピントが合わなかった!でもまー手に持ったヤツで大きさがハッキリするでしょ。

現地集合のごっちゃんとわださん?(途中で愛車の整備をしていたとの事)

ひたすら飲み続ける不良の面々。またここでも管理人から御注意が・・・・。

 おいらはもうそろそろダウン寸前であります。

 画面右端から二人目が、今回初参加の117Cさんの弟さんです。戦闘機は「隼」です。きっとこれから東北ほやほや隊のメンバーに。

朝食中のごっちゃん、banbanちゃん、sallyちゃんNabeさん、みっくさん。とっしーさんとかなけんさんは早々と出発されて、この頃はライディング中。

ミックさんとNabeさんとはとさん、おいら狸は、ぼんちゃんの先導で鳥海山ブルーラインを駆け上がるも蔵王の二の舞濃霧で何にも見えず!

指先の先には、本来日本海が広がっているらしい?

狸、はと、鍋のさらし首。

証拠写真。ちゃんとミックさん一緒ですよーん。

 途中でぼんちゃんとNabeさんとはとさんは河原毛温泉へ。酒田でミックさんと分かれ、おいらはひたすら東京目指し北陸道、東北道経由で我が家に六時半に辿り着きました。