両手に花?2006.お正月

 2005.12.31.(土)〜2006.1.2.(月)今年は、子供達も総て別所帯になったし、かみさんとおふくろさんの三人の正月ちゅー事と、おふくろさんの姉さんが、湯河原に住んでいるので、四人でのんびりまったり温泉正月を過ごそうと言うので、伊東温泉にレッツゴーとあいなりました。

 おいら達だけのんびりするのは、なんだからとかみさんの親父さんの墓参りを済ませて、湯河原へ。

 ここが宿泊した伊東温泉の「暖香園」。取り立ててどうっちゅー事はありませんが、ひたすらのんびりするには良い所かと。

 おいらが車を駐車場に止めてる間に、女性陣は甘酒でまったりと。

 伊東の町並みです。いや話は変わるけれど東京に帰って来ての実感、やっぱり伊豆は暖かいですな。

御料理でーす

刺身&蟹

煮物と前菜

アワビの踊り焼き

金目鯛の煮付け

 しかし量的に多すぎでしたな。おいら達だと品数はこの位あったほうが嬉しいけど、量的には半分位ずつの方がよろしいかと。しかしほんとは部屋でゆっくり食べる方が落ち着きますな。

 2006.1.1.(日)年が明けて五分後です。旅館の近くの神社にお参りに、かみさんは宮司さんから甘酒の振る舞いを、おいらはお神酒を頂きました。しかし参拝人がおいら達だけ・・・。

 旅館のすぐそばの川っぺりを散歩。水鳥が結構居たけどよく判りませんな。今回は運転手に専念しておりましたので、写真も少ないですな。なにしろ女性陣は車に乗ると、三人ともぐっすりオヤスミであたしゃ一人で運転じゃー。