TMSS&暴風キャンプ

  2004.4.3.しぶさん発案の千葉根本キャンプを開催。今回は東京ビックサイトの東京モーターサイクルショーを見物してから、キャンプ場に集合する事に。

 Gonちゃんのもでかいけど、これはその上!Gonちゃん+おいらのバイクの排気量!トライアンフロケット3。しかしなんでこれにはキャンペーンガールがいないんだ?

 これまたデカイ!GL1800のディスプレーモデル?なおモーターサイクルショーの写真は、Jog氏が一眼レフでせっせと撮影しておりましたのでそちらの方を御覧ください。

 ビックサイトでまったりしてたもんで、出発が2時半頃になってしまい、「ヤバイ、肝臓部長と潮騒王国で4時に待ち合わせだ」ちゅーので、昼飯を357号線沿いの定食屋で取る事に。

 しかしこれが驚きのスペシャルランチ!これにスープが付いてなんと¥700ーデス。海老フライ、メンチカツ、生姜焼き、オムレツの四品付きでっせ。

 なにしろ遅れちゃイカンちゅー訳で、定食屋から、千倉の「潮騒王国」までノンストップ。なんとかかんとか4時チョイ過ぎには辿り着きました。ここで「鯨のタレ」「鯵の干物」「サザエ」「ハマグリ」を購入。そのあとスーパーでお買い物。今回はJogシェフとsegaシェフ不在の為、包丁からなんから全て購入しなければアキマヘンでした。

 あまりの強風の為、いつもの砂浜ではどうにもならず駐車場を拝借したのでありますが・・・。

 ドタ参を図るもあまりの強風の為、「おら、ここで撤退するのだ」とmiya3。つー事で証拠写真を一発。

 さて調理を始めるかと陣取ったけれど、焼き物も鍋物も火が付かないというか吹き消されて調理不能状態に!

 そんな訳で、急遽狸御殿に宴会場を移転。天井が焦げないかい?と不安気な肝臓部長。

 なにやら、しかめっ面で焼き物に挑戦中のみやっち

 最初は¥100ショップで買った万能焼き網を使用するも、バーナーの摘みが溶け始めたので、慌てて一個づつ焼く羽目になってしまったのでありました。でもこのサザエ美味かったです。

 いよいよメインのキムチ鍋。ほたて、タラ、えのき、白菜、豚バラ、豆腐+でっかいハマグリ(これは本当は焼き蛤にする筈だったんだけど、上記バーナーで試みるも「こりゃ無理だ!」ちゅーので、鍋物の中へドボンとあいなりました。

 そうこうする内に「マッカリ」と「伊佐錦」の影響で狂乱状態に・・・・。

 あたしゃこの辺でダウン。あとはオボロ、ひたすら寝ております。

 時間経過が狂っておりますが、くうけんさんが遅参。最初、単気筒の音なんであれは違うんじゃないと言っていたんだけれど、こんな物好きは不良の連中以外にはいないだろうと外を見るとやっぱりくうけんさんでありました。今回はZZRじゃなくてシェルパで見参。

私は誰?

 この頃おいらは白河夜船。いったい誰が?

 この時、おいらはこの状態。「おら知らん」責任はあんた等が取りなさいちゅー事でそのまま載せたヨーン

 一夜明けて、シェルパで砂浜を一人遊ぶ「くうけんさん」。小さく写ってるが判るかな。

朝飯の「キムチ鍋うどん」を食する面々。と言うか最後の片付け(底ざらえ)をしている肝臓部長。

 恒例の集合写真ダス。