南千住プッチオフ

 2004.2.10.(火) nakaさん主催でプッチオフを開催。今回は、「ディープに行こうゼ オフ」で集まったのは、勿論nakaさん、nonoさん、Gonちゃんと地蔵狸の四人でありました。

まずは、南千住南口(地下鉄日比谷線)を出てすぐの「大坪屋」。おいらは仕事のトラブルで一時間遅れで到着。三人は、既にかなり聞し召していらっしゃいました。

 何故か今回Gоnちゃんは、煙草が離せないみたいで「スパスパ写真」が多いんですね。

 ここがディープ一軒目、立ち食い寿司屋デス。昭和34年創業だそうな。東京オリンピックの頃はすごく流行ったちゅーオヤジさんの話でした。〆鯖¥60−、トロ¥100−なんて・・・。

 nakaさんお勧めの「大はし」。店内改装でおいらは初めて行ったんだけれど、お客が満員でちょっと一回りしてこようと別の店に行ったらそのままその店で沈没と言うか「大はし」の閉店時間になってしまい行かずじまいになってしまいました、ジャンジャン。

 つー事で、写真はこれでおしまいデス。かなり四人で飲んだのでこの後は写真も撮らず、恒例の集合写真も取らずでありました。