居酒屋オフ&焼蛤オフ

 2004.01.11.(日)〜12.(月) おいらは出席できなかった横浜中華オフの後、しぶさん主催で五井の居酒屋オフから焼蛤オフをやる事に・・・・。

なんちゅーか、この値段表を御覧頂ければわかるでしょ!二桁ちゅーのが泣かせます。

 「うーん何にしよう?」と思案投げ首のsegaさんそれにしても、11日が市原市の「成人の日」と言う訳で席が全部予約済み!と言う訳で最初はカウンターで飲む事になりました。

 流石にオフ会の二連荘目で、しぶさんもあけみちゃんも若干お疲れ気味?

 昭和30年代の映画のポスターと写真が壁に貼ってあります。でも流石に、おいらも知らんよ、こんな映画(「兵隊やくざ」とか「俺は待ってるぜ」など題名は聞いた覚えが)

店内は、こんな感じですよーん、nakaさん。折角その気になっていたのに風邪ではしょうがありませんネ。

 さて一夜明けて、これから九十九里の片貝海岸へ。例の集合場所へ集まったのは、しぶ夫妻とsegaさん、Gоnちゃん、とでぴょん、みまた氏とかく言う狸の七人であります。

恒例の集合写真?ちゅー事ではなく、「さて行くぞー」としぶ邸前で記念写真ダス。

 例によっての「しぶ走り」なもんで道中の写真無し。ここは目的地の片貝海岸の焼蛤屋「向島」。

まずは、なにはともあれ焼蛤!間に寝転んでいるのはオマケのいわしの丸干しデス。インターネットでサービス券をプリントして持っていけばOKです。

 蛤の味噌汁。潮汁風まーよーするに味噌味がうんと薄いんだけれど中々イケます。

恒例の集合写真。みまたさん、あけみちゃん、Gоnちゃん、しぶさん、狸、Segaさん、とでぴょん。この後、みまたさんとSegaさんととでぴょんは一路お帰りに

おいらとGоnちゃんとしぶさんあけみちゃんは白子の砂風呂へ、気持ちよかったよーん。駄菓子菓子写真が写っていなかった!ゴメンしぶさん、Gоnちゃん、あけみさん。