極寒房総キャンプ?

2003.12.13.(土)〜14.(日)

 皆さん御期待の全員風邪引き間違い無しちゅーキャンプが滞り無しに終了しましたよーん。(もっとも若干一名、いや二名滞りあったような・・・)。今回のアホな参加者は、全部で11名。幹事のsega氏、nakaさん、Jоg氏、よしのすけさん、みやっち君、mokaちゃん、hatоさん、ごっちゃん、東北より鮎助さん、きんちゃん、それに東京の狸こと地蔵狸のおいらでした。今回は、デジカメ同行会のスタンプラリー終了式のメンバーと朝一に「道の駅 あずの里市原」集合となりました。その後おいら達はしぶさんの道案内で千葉を暴走?ツーリング「道の駅富浦」でデジカメ同行会のメンバーと合流。そそくさとキャンプ地の根本キャンプ場へ。

 デジカメ同行会のメンバーと不良の面々です。でもほんとに天気も良くって、最初はフリースのベストを着込んでいたけど、暑くて脱いでしまった!この後、別ルートで右と左に泣き分かれです。(写真提供 カブキさん)

店の名前は忘れてしまったけど、ほんとの手打ち蕎麦なんてったって太さがバラバラ。でも美味かったでっせ、しぶさんアリガトー。目の前のは、前のお客が食べたもので、おいら達はもり蕎麦を食したんであります。しかし腹がへっていた所為か、みんな写真を撮り忘れた!

「道の駅富浦」で枇杷ソフトで乾杯?のしぶさんと鮎助さん、一人が食べ始めると我も我もと全員が、この辺は枇杷が名産なんですと。ここでデジカメ同行会のメンバーをまったりと待つことに・・・。

 昔美人に囲まれて記念撮影のカブキさん。終始御満悦?そーかそう言う趣味だったのね!

 キャンプ場に着いたのが、もう四時半過ぎ。みんな慌ててテントの設営。ちゅー事で撮影の暇無し、そのあとすぐに食事の用意なんぞでやっと宴会が。

 きっと周りの人が見たら、えらく怪しい連中と思ったに違いない がだーれも居ませんでした。

 この写真を見れば、判るでしょ!今回は、暖かいとは言えませんが12月中旬でこの格好ですよーん。今回も焼き物担当 Jоgさん 天ぷら担当 Segaさん 鍋物担当はかく言う狸でありました。(実はM氏が担当の筈が・・・・)

 きっと寒いに違いないから焼酎のお湯割りで行くべえと相談したけれど、結局日本酒を冷のままで鮎助さん持参の「浦霞」やら何方の持参か不明なれど「ドブロク」を頂いてから「もうあとは銘柄関係ねえー」とばかりにみんな持参のコップでコップ酒。Mоkaさん、Nakaさん、狸、hatоさん、鮎助さんです。

 果たして何時頃?もう大分キコシメシテおります。おいらは、今回もお先にダウンしてしまったのであります。テントの外で「狸はどこじゃ?」との声を聞きつつシュラフに潜り込んでしまいました。

焚き火を囲んで、しばし談笑。やっぱり焚き火は最高ですね。みんなで浜辺を流木探し、暗かったけれど結構集まりました。ここは下が砂地なので自然破壊はしないからOKです(でも管理人がいたら駄目って言うかなー)

 一夜明けて、御来光。ほんとにキレイでしたヨー。おいらは先にくたばったけど、みんな12時頃にはオヤスミになったとの事。ちゅー事でみなさん六時には起き出してのんびりまったりしましたデス。

富士山がとっても綺麗だったんですが、やっぱり200万画素の標準レンズではうまく写りませんなー。

恒例の集合写真。みんな満足そうでショ。このあと東北組は館山道で関東組もそれぞれ我が家に向けてレッツゴー、「またキャンプやろうぜ!」と約束!本当に天気に恵まれ良いキャンプでしたね、各々方。