第三回鮟鱇オフ

 また今年もJоg氏が、幹事で鮟鱇オフを11.23.(日)〜24.(月)に開催。今回はオプショナルツアーなしで、現地「碧荘」(船員組合の保養施設)に、16時に集合と決定。前回は30名近くも集まり盛況でしたが、今回は11名とこじんまりとしたオフ会になりました。でもこの位の人数の方が全員と話が出来てこれまたヨシ!

 またまた早起きのおいらは、しぶ夫妻と呼塚の交差点に10時待ち合わせ。前回も一時間位で着いたのにまた懲りもせず早く出すぎてしまった!もっとも待ち合わせ場所が「フォルクス」だったので朝食を摂りながら、のんびりとしぶさん達を待ちました。

 道中は、しぶ走りで一時過ぎに大洗に到着。しかし六号線は混みますなー。去年たかさんとまったりした「潮騒の湯」で昼飯と温泉を楽しみ。集合時間まで時間があったので一眠り。おいらの方が早く起きたのでしぶさん達をパチリ。

 みなさん、お風呂に入って浴衣姿でまず一枚。
あけみちゃん、ふくさん、だいちゃん、かみさんヨシノスケさんと狸であります。この時JOG氏はPONPONさんを待ってました。

前菜

トレトレの刺身!

今回のキモ 鮟鱇鍋

なんだかねー、好対照ちゅーか好一対ちゅーか。なおふくさんは、二日レンチャンで大洗ツーリングで、本番は地図を一回も見ないで辿り着いたとさ!

今回初参加のごっちゃんです。隣は田んぼの中を走り回ってやっと辿り着いたPоnPоnさん一番奥はヨシノスケさんであります。

二次会。ほんとは持ち込み不可だったらしいんだけれど無視!今回も大ちゃんが栄川を持ってきてくれたんでみんなで乾杯。

自爆状態 二態。かみさんは、このままJоg氏の寝床へ。大ちゃんは、このあと復活。おいらは自爆。

恒例の集合写真。ごっちゃんは用事があるとの事で、すでに出立してしまったので、ここには不在。

鮟鱇オフしょの2(にんじん狩りへ)

不良の鮟鱇オフから、そのまま帰るのもなんだちゅーので、Jоgさんがはずきグループの道の駅スタンプツーにお付き合いすると言うので、しぶさん夫妻とおいらがアイノリ。まずお昼は那珂湊の魚市場で、どんぶりを食しようと。

昼食後、のんびりと魚市場を散策。

リアサスペンションをKYBに交換。パニアを外したので、今回はしぶさんを追いかけられたよーん。