鯨オフ&海鮮オフ?

2003.10.12.(日)〜13.(月)しぶさん主催の恒例の鯨オフ、今回はついでにキャンプもやっちまえちゅー事で総員15名で開催。ほんとはmiya3が大房岬キャンプ場を予約したんで、そいつに相乗りする筈が・・・。アラッ予約が満員!どうしょう、えーいどっかでキャンプする場所位あるだろうちゅー事で現地で探しましょと衆議一決。所が朝起きたら雨!でも前夜にsegaさんから関西から珍客二人が出発したよーと電話。こーなりゃやるしかあんめいとカッパを着込んで第一集合場所へ。

サンクス前に集合。でも肝心のしぶさんがいない!いえいえ、ちゃんと来てます最後から。

みんなみの里で一休み。竹ちくわさんは日帰りちゅー事なんで記念写真を一発。

女性二人を撮る筈が・・・。ちゅー事でサイズを小さく

前回は「刺身定食」だったので、今回は「竜田揚げ定食」を食する事に。でも折角だから刺身も頼もうと言う事で、追加。

これが追加したつち鯨の刺身。もう半分以上みんなのお腹に収まってます。脂身と一緒に食するのがキモらしい。

恒例の集合写真。もうこの頃には雨も上がってやったね!

野島崎灯台のちょっと先。マリンキャンプ場で夏の間だけらしい、管理人も居ないのでちゃっかりおら達の専用キャンプ場ちゅー感じでやんした。

テントの設営も終了し、さて夕飯の準備。segaシェフとミックシェフがせっせと作っております。肝心の海鮮はJоgシェフの担当。

さて「居酒屋しぶ」の開店。ビール1ケースはあっという間に終了。あとは焼酎オンザロックの雨霰。その後みやっちのお友達(ハンドル名がリーダーさん)が日本酒の差入れ、なんか草津の地酒だそうな、結構なお酒でありました。

なんだかもう一升位片付けみたいなたかさん。隣はせっせとホタテを焼くJоg氏、まだ焼けないのかなーと覗き込むトッシーさん。

左からミックさん、みやっち、きちゃさん、狸、清水君(みやっちのお友達)彼等は日帰りの積りが結局キャンプにドタ参。シュラフを買おうと探し回るもアウト、でも暖かいから大丈夫ちゅー事でそのままオヤスミになりました(でも本当に必要なかったデス)

もうこの頃にはほとんど酩酊状態?因みにみやっちの上方に写っているのが、日本酒の差し入れしてくれたリーダーさん、かなり怪しい?

なんと悩ましいdariさん、今度は浴衣にしてネー。なんか飲み疲れたのかな、ネーsegaさん。

三人のしぶさん?この後、おいらは撃沈。テントの外で誰かが「狸はどこへ?」と言う声を聞きつつ死にました。

せっせと朝飯のあさりの味噌汁を作成中のミックさん美味しかったヨー。

またまた恒例の集合写真。但しdariさんときちゃさんは前夜の内にお帰り(の筈が、segaさんが朝飯を食べてる時にきちゃさんに電話をしたら、まだ千葉県に居ると言ってたけど一体どーしたの!)

千葉暴走くねくねツーのシメ。高滝の御蕎麦屋で大もりを食す。ここはお勧めです、ウマカッタ。

しぶさんお得意のワインディングロード。きちゃさん、dariさん達を待っていたバイク組。左からたかさん、狸、Jоg氏(写真提供 dariさん)

道の駅千倉「潮騒王国」で、夕食材料を買い込む不良ドモ(写真提供 dariさん)

破顔一笑、ミックさん。朝起きたら、「何、こんな時間!」ちゅー顛末で、千倉の「鯨屋」で合流。
(写真提供 dariさん)