草津タンデムツーリング

 やっぱりジンクスは破られなかった!天気予報じゃ土曜日は、雨だけど日曜日は晴れだったんで、二人でカッパを着込んで、さて出発。そんな訳で写真が殆ど無し!

経路

自宅→環七→中山道(国道17号)→渋川→長野原(国道145号)→草津→軽井沢→高崎→中山道→環七→自宅  走行距離 459Km

日本ロマンチック街道で。結局まだカッパが脱げず、東京からずっとこのまんまであります。ここでちょっと雨が止んだので、休憩であります。

 ペンション「ほしかわ」に着いて荷物を置いて、草津の街中を散歩。立ち寄り湯「大滝温泉」の脇を流れる小川。やっぱり草津温泉、小川が硫黄分で真っ白です。

 例の湯畑前、みなさん撮影してます。ちゅー事で、おいらも一枚。

湯畑前の土産物屋で、温泉卵を購入。値¥100− でも結構イケマシタよ。

「西の河原公園」民宿から歩いて20分位かな。かみさんと「西の河原露天風呂」に行こうと思ったんだけどあまりの寒さにヤメ。きっと日曜日になれば雨が上がるだろうから、明日にしようちゅー事で、今日は見送りと言うことで一応写真を一枚。

 カメラのキシフォートで、買った三脚で一枚記念写真。なんつーか、障子が破けてるとこが・・・。

ここが松井田の坂本宿の「峠の湯」。結構お勧めですよなんつーか、休憩(三時間、六時間、終日があります)おいら達は三時間で¥500−也。温泉に入ってランチバーベキューが¥950−(和、洋、中 デザート込み)で味の方はマアマア。

ここでも、野菜を購入。なんか今回も買出しツアーちゅー事に。

 なんだかネー、国内はどうもジンクスは破れない!雨が・・・。しかしお盆の帰省ラッシュに巻き込まれて、すり抜けばっかりちゅーのには、ツカレタ、高崎からズッとでやんした。