パリ・ベルギー
家族旅行や会社では海外へ行きましたが、かみさんと行ったのはこれが最初かなあー。もっとも今回は私の友人夫妻と行ったのであります。泊まったのはパリとベルギーの二か所でしたが、かえってあんまり色んな所を回るより良かったですな。
去年(2001.12.1.〜10)定番の空港でのスナップでありまし、折角のアビレックスもこういう時しか着れまへん。ほんとはバイクに乗るときにと思ったのでありますが、クリーニング代が掛かるとかみさんに脅かされまして・・・・・・。
同行四人。一緒に行った松本夫妻。彼は
個人タクシーをやっておりますので何かの
折には是非御利用を!
かの有名な蚤の市。一度は行くべし!かな。もっとも露店の焼き栗は美味しかったです。但し日本の栗を思い浮かべるとなんか違いますね、よーするに栗自体にあんまり味がありませんのですな。そこでマロングラッセと言う御菓子はフランスだから出来たんじゃろうと納得。
日本の栗ならあんなに蜜漬けにしてリキュールを使う必要なんかないもんね(しかしどうも外に行くと俄か愛国者になるのはおいらだけかな)
まさに定番、エッフェル塔です。これは、無料バスで市内見物の途中
に撮ったものです。しかし世界中のおのぼりさんがやってくるので、
登頂は諦めました、でも今にして思えば・・・・・。
突然場面が変わりまして、ここはベルギー
ここで何故かイタリア料理屋へ、よーするに食い物横丁なんですが、店のマスコットであります。なんともヒョウキンで、ついパチリ。友人夫妻とパエリアを食べようと言う事になって入った店。名前は忘れてしまったのでありますが「もうパエリアはありません」と言われそんじゃプレート料理をと言うと出てきたのを見て吃驚。「騙された!」まあ味自体は悪くなかったけど、もろボラレマシタ。
 何故かもう帰りです。かの鷲鼻の
大統領の名前の空港。友人夫妻によると、成田みたいに北ウイング南ウイングと言う感じで、私等が行ったのは新しい方らしくお店やスタンドが少なくてあんまり良くなかったらしい?