やったね、千住オフ

   2003.6.24.(火)
BBSを見ていたら、Nakaさんから今日は千住で飲みません?おいらも仕事がメッチャ早く終わったので「行きます、行きます」。そのまま千住に行ったんじゃ早すぎるちゅーので、例の帆船を作成していたら家を出たのがもう六時を大分廻ってしまった・・・・・。

Nakaさんお勧めの「大はし」は店内改装のためあきまへんちゅー事で「天七」に集合。そこにはNonoさんとしぶさん、勿論Nakaさん。みんなに一番先に参加表明しておいて遅いよー、と怒られた狸でありました。そこは串揚げ立ち飲み屋。アルミのお皿に、お手拭が置いてある!おいらはその上に串揚げを乗っけるのかと思いきや、勿論違いました。おもむろに手を拭いて、取り皿に。一本¥120と¥150。注文単位は一貫ちゅーか要するに二本単位ですね。みんな背広姿で飲んでます、でおいらは初っ端は、日本酒そのあとチューハイでグビグビと飲りました。しかしこの店写真を撮るちゅー雰囲気無しなんで証拠写真は割愛です。四人でかなりしこたま飲んで一人頭¥2,000ちょっこと!「うん、安い」

そうこうしている内に、折角千住に来たんだから他の店も探訪!ちゅー事で、今度は南千住に河岸を変えようと言う事で、Nakaさんお勧めの「大坪屋」に。あーでもないこーでもないと駄弁っていたらNakaさんの携帯に着信あり、なんとGonちゃん。「天七」に来たのに誰も居ないよー。ちゅー事で「大坪屋」さんに目出度く全員集合となりました。

大旦那お勧めのホタテの刺身、肝付きです。

これが、大旦那。ほんと下町のオヤジさん、愛想いいでっせ。でもおかみさんは・・・・・。

お品書きの値段を見れば分かるデショ。

なんだかなー、おいらの写真。魅せられたようにこの怪しい二人組が写ってるんだよねー。ちなみにこれも点対称デス。

何故か最初に集合写真。撮影したのはGonちゃんです。

締めくくり、集合写真。撮影者は狸であります。

これで解散かと思いきや、もう一軒。ここはもうどこでもいいやと目の前の店に飛び込んで、流石に食べ物は入らず、みんなでチューハイ。これにて目出度く解散となりました、チャンチャン。