白浜買出しツアー

 かみさんが、久方ぶりに天気良さそうだから、どっか連れてってちゅーので、「どこにすっか?」と聞くと花が見たいなあーちゅーので「千葉の方にするべえ」とその時ふと思い出した!「そーだ、千葉なら、しぶさんに聞くのが一番。直メールしたら房総フラワーラインがいいんでないとの事。ほんじゃそこにするべえちゅー事で決定。

2003.4.29.(火)

経路
我が家→第一京浜→横須賀(16号)→久里浜(134号)→浜金谷(東京湾フェリー)→館山→州崎→白浜→野島崎(昼食)→千倉→丸山町(410号)→宮山(長狭街道)→保田→浜金谷→久里浜→我が家
全走行距離 240キロ

久里浜フェリー乗り場にて

かなや丸二階船室

フェリー上甲板 かみさんにいい歳してと怒られました。

二階ロビー結構洒落てます

フェリーの展示 帆船模型の参考になるかと、ついパチリ。

白浜フラワーパークにて おいらここって絶対公共の公園かと思っていたら、私営のお花屋さんでした。かみさん曰く「買って帰ろうかなーでもオートバイじゃ駄目かしらん?」 トップケースに入れて帰ったんじゃ多分駄目じゃないちゅー事で諦めました。ポピーが20本で¥300−(しかしおいらにゃ値段は判りません!)

温室の花々

説明なし(無用 or不要)

白浜フラワーパークの足湯(タオルも貸してくれまっせ)。靴を脱いで、サッパリしますね!

野島崎灯台前のロータリーの食堂「いそや」 ここの親父 えらい話好きでいちいち説明してくれます。かみさんは「サザエカレー」、おいらは「煮物定食」親父が今朝釣ってきたメジナだそうな。味?そうですねー、ちょっと砂糖を控えた方がいいんじゃないつーとこですな。それに魚が本当に新しい時は、生醤油で煮付けた方が美味しいと思うんだよね。(なんかの本で読んだ覚えがあるんだけれど、メジナって○○○をまるめて餌にするとえらく釣れるって聞いたけど・・・、こいつは違うだろうなー)

千倉道の駅潮騒王国 秋刀魚の開き干し購入 それにしても今回はほんと天気が良かった!

道端で農家のおばさん経営の八百屋 大根 トマトキュウリ 南京豆(しかし落花生とどう違うんでしょう?何方か御存知?教えてー。

一路久里浜港へこの辺で空模様が怪しくなってきましたが、結果オーライ。

 本来は、美しい花を見に行こうちゅー事で行った筈が、結局なんだか買い物ツアーになってしまったのは一体(∞○●◇#&*・・・・)