なんだかねえー

部屋の押入れをゴソゴソと探していたら、こんなん出ました。スキャナーで取り込もうとしたら、ドライバーが見つからん!ちゅー事でデジカメで取り込んだんで、ピント及び画質もアウト。まあ古い写真なんでショーがありまへんな。

バイク暦に書いたCB350エクスポートです。今から30年位前かいな。これがかみさんと最初のツーリング。まだ学生で金が無い!カッパなぞ持ってないのでコンビ二で売っているようなビニールの奴、殆ど着てないのと同じですな。
 しかしこの時も土砂降りの雨。思えばこの時からじゃ、雨に祟られるのは!

 思えばこれがバイク復活のきっかけですな。真ん中の彼(息子の同級生の親父)が、昔狸さん(勿論狸とは呼ばれませんでしたけどね)バイクに乗ってたんですか?そんなら一緒にツーリング行きませんかと誘われ、姉貴のバイクを借りて草津まで。因みにあたしゃの後のCB250RSがそれですバイ。

つー事で、買ったのがこれ!ホンダブロスタイプ1。まだ自動二輪が教習所で取れなかったので、安かったんであります。スーパートラップにしたので、家の前でエンジンが掛けられず、エッチラオッチラ離れたとこまで押していったんですなー。

 ブロスの二人乗りは、厳しいー(いえ私ではなく、かみさんの方ですが)ので、「こっちのバイクは楽だぞー」と。いえいえ別に騙した訳じゃありませんよー。K75C、これも羽ホンでオール込み込みで確か38万だったような気が?これで竜泉洞やら諏訪湖花火やらあっちゃこっちゃに行きました。

 この写真を探していたら、アルバムに書いてあった落書きです。これ書いたの高校二年の時だった。やっぱりバイクに乗ってると次は四つ輪と思ってたのかしらん。結局免許を取ったのは会社に入ってからだからえらく遅れましたけどね。

 うーん、今を去ること30年位前かしらん?もうおいらも覚えておりまへん。しかし電話機を見ると・・・・。それにストレージがテープだもんね。確かOUK9700ちゅーマシンだったような気が?コンソールのディスプレィも12インチぐらいで、しかも白黒ですわいな。

今から7,8年前だと思われますが、ブロスに乗ってるんで多分そんなもんでしょ。

 学生時代であります。新聞の合宿のスナップです。場所は長野の聖高原だった。因みに右から二番目がおいらのかみさんデス。

 またまた押入れを開けたら、昔のアルバムが出てまいりました。場所はどこだか判りません。バイクは、K75Cだからなー。

 今を去ること19年前、かみさんをケツに乗っけて、山形の鶴岡まで行った時の写真だと思う。多分日本海側の笹川流れを過ぎた辺りではないかと・・・。復活一台目のブロスタイプ1(公道で使用しない事と言う断り書き付きのスーパートラップです。)