ビンタン島旅行

2002.6.12.(水)〜6.16.(日)

 かみさん曰く「引越ししたら、中々海外旅行も行けなくなるんじゃない?」ちゅー事で、おいらも「そーだなー」そんじゃ行くべえーと遊びの話はすぐ賛成。「どうせならあたしも一緒に行くわ。でも行くなら日焼けしに行けるとこ!」と娘。ちゅー事で、行く先はビンタン島に決定。しかしあたしゃ何処にあるかも知りません!
 結局、娘とかみさんがプランニングしたのでありました。

 ホテルの部屋からの眺望です。娘と三人だと天気の神様も意地悪はしないようですな。いやほんとかみさんと二人だと殆ど雨に祟られるんですわ。お互いに「あんたが悪い。」と。でもこの時は五日間殆ど晴れ、まあスコールはありましたけどね。

ホテルの中庭 なんだかしらんがカエルの彫像

ホテルの部屋でしばし読書。北方謙三の「草莽枯れ行く」幕末の相楽総三(赤報隊隊長で、薩摩藩に利用され最後は刑死した男)幕末物のお好きな方にはオススメデス。

「火鍋子」?まあようするに、海鮮鍋ですな。タレが独特で、ニョクマム(魚醤)みたいな感じなんだけど、あれ程生臭くないし、それに辛味調味料を足すんだけれど、知らないもんでかなり多めに入れたら、口の中が火事!でも味は美味でありました。

 なんちゅーか露天風呂?

サイパンの時もそうだったけど、毎日これです。もっぱらマグロ状態ですな。

なんかえらく人懐こい従業員氏。お互いカタコトの英語で英会話の練習みたいなもんですな、そんで最後に記念写真をパチリ。

ホテルの中でのワンショット 真ん中の花はなんだか判りません。誰か御存知?

帰りの船着場で、ツアーの人に撮って貰いました

チャンギ空港で食べたラーメン?(塩ラーメン風で、お腹がすいていたからかも知れないけれど、美味かったです。

空港の駐車場 ほとんどが中排気量でリッターバイクは無かったなー。ただやたらパニアケース付が多いのは「なんでダロー」