Diary 〜通院編3月〜
2002年3月1日 白血球 3700 ・ 赤血球 289 ・ 血小板 2.9

今日の採血は血小板の確認。なぜなら、なぜなら、5日からディズニーランドに行くから!!3月5日はあたしの誕生日なのです♪5ヶ月も前から予約をしていて、行けるかどうか微妙だったけど、先生が「たまにはイベントがないとね」ってお許しをくれたのだ。でもこの数値だとちょっと不安なので、3日に血小板輸血を受ける。これでばっちり。
2002年3月8日 白血球 2400 ・ 赤血球 244 ・ 血小板2.0

プレドニンを減らしているので、白血球も減少してきた(今まで白血球が正常値をキープしていたのは、プレドニンのおかげだったらしい)さすがにやばくなってきたので、部屋が空き次第入院・・・。
1週間くらい前から朝になると熱が出る、という状態が続いていたが、プレドニンを減らしたことによるものらしい。昨日の朝はついに38度9分を記録!死ぬって(笑)両耳は聞こえないし、トイレに行こうとすると倒れそうになる。先生に電話してプレドニンを増やしてもらうようにする。
今日病院に行って聞いたら、解熱剤は血小板を減少させてしまうので飲んではいけないそうだ。インフルエンザの検査も念のためしてもらい(可能性はかなり低い)、胸のレントゲンを撮る(異常なし)。
2002年3月10日 白血球 2400 ・ 赤血球 233 ・ 血小板 1.3(輸血前)

血小板の輸血を受ける。半分くらい入ったところでかゆくなってくる。落とす速度をゆっくりにしてもらって、全部いれる。
2002年3月13日 病院から病室が空いたとの連絡が来る。ついに入院か・・・。