山口県の城



        「岩国城」

        2014年8月に訪れました。新岩国か岩国駅からバスです。
        まず「お城と錦帯橋」の写真を撮り、錦帯橋を渡ります。ここで問題発生!
        ロープウェイが故障し運休とのことで急遽山登りとなってしまいました。


岩国城
南蛮造りのお城、すぐ側に天守台跡(一部復元)があり、石垣、空堀、大釣井 なども見学しました。今回は残念ながらロープウェイ運休に伴う休館で内部の 見学は出来なかったのですが、きっと錦帯橋を見下ろせる絶景であろうと 思います。 麓には、白蛇観覧所、香川家長屋門、錦雲閣もあり、「むさし」で120種類の ソフトクリームからどれにするか選ぶのも楽しいです。 (自分はラムネ巨峰ミックス)

トップメニューに戻る 城巡っちゃおうに戻る