熊本県の城



        「熊本城」(熊本県)

        1回目は1994年に訪れました。おすすめの城です。
        天守閣も良いのですが、さらに「宇土櫓」が歴史を感じさせて
        良いですね。宇土櫓の中には入ることが出来ます。
        (写真手前が宇土櫓)

熊本城
2回目は2010年10月に訪城しました。熊本駅から市電か バスです。黒くて格好良い天守、歴史を感じる宇土櫓、最近復元 された本丸御殿と見所いっぱいでした。 本丸御殿の絢爛豪華な障壁画や天井画も良かったです。 今回は、さらに復元の数寄屋丸二階御広間と飯田丸五階櫓、 重要文化財の櫓群などをみてまわったら3時間半も掛かりました。 これからもどんどん復元して行く予定だそうなので楽しみですね。

トップメニューに戻る 城巡っちゃおうに戻る