これまでに乗ったJR各会社別の乗車率、乗車路線です。(2022/9/29現在)
乗車率
会社名 | 現営業路線 | 旧乗車路線 | 合計 乗車キロ |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
営業キロ | 乗車キロ | 乗車率 | 変更キロ | 廃止キロ | 転換キロ | ||
北海道 |
2284.5km | 1511.3km | 66.2% | 0.0km | 257.3km | 37.8km | 1806.4km |
東日本 |
7191.1km | 6265.0km | 87.1% | 24.4km | 99.0km | 355.7km | 6744.1km |
東海 |
1970.8km | 1670.5km | 84.8% | 1.9km | 0.0km | 0.0km | 1672.4km |
西日本 |
4887.3km | 3344.2km | 68.4% | 0.1km | 0.0km | 177.2km | 3521.5km |
四国 |
853.7km | 741.6km | 86.9% | 0.3km | 0.0km | 1.5km | 743.4km |
九州 |
2342.6km | 1547.3km | 66.1% | 1.0km | 0.0km | 116.9km | 1665.2km |
合計 | 19530.0km | 15079.9km | 77.2% | 27.7km | 356.3km | 689.1km | 16153.0km |
営業キロ | : | 各社の営業中路線の総延長距離 |
乗車キロ | : | 営業キロのうち乗車した路線の距離 |
乗車率 | : | 乗車キロ÷営業キロ |
変更キロ | : | 乗車後、経路の変更により距離が変更となった区間の距離 |
廃止キロ | : | 乗車後、路線が廃止となった区間の距離 |
転換キロ | : | 乗車後、路線が第3セクターに転換された区間の距離 |
合計乗車キロ | : | 乗車キロ+変更キロ+廃止キロ+転換キロ |
距離はいずれも、JTB時刻表掲載の数値がベースです。
乗車路線写真
最新2路線
陸羽東線(2022/7/30、鳴子温泉)(84.7km) ![]() |
吾妻線(2022/5/3、長野原草津口)(42.0km) ![]() |
未乗車路線一覧
会社名 | 未乗車線 | 一部乗車線 |
---|---|---|
北海道 |
日高、石北、釧網、北海道新幹 | 函館、根室 |
東日本 |
水郡、鹿島、飯山、米坂、釜石、左沢、山田 | 石巻、越後、上越、常磐、信越、仙石、弥彦、陸羽東、両毛 |
東海 |
名松 | 飯田、紀勢、高山、中央 |
西日本 |
湖西、草津、桜井、和歌山、小浜、越美北、城端、加古川、播但、赤穂、吉備
福塩、可部、岩徳、宇部、小野田、美祢、因美 |
おおさか東、姫新、呉、芸備、山陰、舞鶴、山口 |
四国 |
内子 | 土讃、予讃 |
九州 |
唐津、筑肥、九大、西九州新幹、宮崎空港、吉都 | 指宿枕崎、鹿児島、香椎、九州新幹、佐世保、長崎、日南、肥薩、日田彦山 |