JR全線乗車率

これまでに乗ったJR各会社別の乗車率、乗車路線です。(2022/5/8現在)

乗車率

会社名 現営業路線 旧乗車路線 合計
乗車キロ
営業キロ 乗車キロ 乗車率 変更キロ 廃止キロ 転換キロ
北海道
2284.5km1511.3km 66.2%0.0km 257.3km37.8km 1806.4km
東日本
7191.1km6180.3km 85.9%24.4km 99.0km355.7km 6659.4km
東海
1970.8km1670.5km 84.8%1.9km 0.0km0.0km 1672.4km
西日本
4887.3km3344.2km 68.4%0.1km 0.0km177.2km 3521.5km
四国
853.7km741.6km 86.9%0.3km 0.0km1.5km 743.4km
九州
2273.0km1556.5km 68.5%1.0km 0.0km116.9km 1674.4km
合計 19460.4km15004.4km 77.1%27.7km 356.3km689.1km 16077.5km
営業キロ 各社の営業中路線の総延長距離
乗車キロ 営業キロのうち乗車した路線の距離
乗車率 乗車キロ÷営業キロ
変更キロ 乗車後、経路の変更により距離が変更となった区間の距離
廃止キロ 乗車後、路線が廃止となった区間の距離
転換キロ 乗車後、路線が第3セクターに転換された区間の距離
合計乗車キロ 乗車キロ+変更キロ+廃止キロ+転換キロ

距離はいずれも、JTB時刻表掲載の数値がベースです。

乗車路線写真

最新2路線

吾妻線

(2022/5/3、長野原草津口)(42.0km)

特急草津

両毛線

(2022/5/1、新前橋)(2.5km)

両毛線

未乗車路線一覧

会社名 未乗車線 一部乗車線
北海道
日高、石北、釧網、北海道新幹 函館、根室
東日本
水郡、鹿島、飯山、米坂、陸羽東、釜石、左沢、山田 石巻、越後、上越、常磐、信越、仙石、弥彦、両毛
東海
名松 飯田、紀勢、高山、中央
西日本
湖西、草津、桜井、和歌山、小浜、越美北、城端、加古川、播但、赤穂、吉備
福塩、可部、岩徳、宇部、小野田、美祢、因美
おおさか東、姫新、呉、芸備、山陰、舞鶴、山口
四国
内子 土讃、予讃
九州
唐津、筑肥、九大、宮崎空港、吉都 指宿枕崎、鹿児島、香椎、九州新幹、佐世保、長崎、日南、肥薩、日田彦山