てんてけけてけてけてててててー  じゃんじゃんじゃんじゃんじゃああああん  世間の奴はーこんな奴がいるー 1,勉強はつまらないからやらない。    そんなん当たり前であるー。当たり前のことを言うのは「海が広 い」とかいうのと同じで何の役にも立たないー。言っても結論が変 わらないことをいうなー。  そんな暇があれば結論が変わること…自分が今何をやれば学力が つくのかだけを考えろー。 2,(たとえば)憲法は苦手だから勉強しない。  苦手ならーますます勉強しなければダメだろー。苦手な科目ほど 勉強しないとできるようにはならないぞー。  しかもー司法試験は苦手な科目があるとー受からないー。一個で もG評価があるとー落ちるー 3,答案がまだ書けないから、書けるだけの知識を付けてからとうれ んにいきます。  そんなこといってたらーいつまでも書けるようにならないぞー。 書けないから書けるようになるよう練習するんだー。  逆上がりをするのにー、逆上がりができるようになるまでー逆上 がりをしないという人がいるかー。 4,いくら勉強しても暗記できない。理解できない。  一回で覚えられないのは当たり前だー。人間の体は一回では身に 付かないようになっているんだー。  ダイエットもスポーツもー一日練習しただけで効果が出るかー。 でないだろー。  頭も体も人間の体のことだから、何度も刺激を加えないとだめな んだー。一〇回やってやっとおぼえられるのがー、普通なんだー。 一五回まわして理解できるのが普通なんだー  じゃんじゃんじゃんじゃんじゃああああああん。   ---------------------------------------------  お返事はここ f7322044@ca.aif.or.jp(きはもの)        shiva@susumu.c.u-tokyo.ac.jp URL http://mujin.c.u-tokyo.ac.jp/~shiva http://pweb.in.aix.or.jp/~shiva