シート加工

購入当時から付いていたシートは結構、あんこ抜きがされていましたが、ちょっと抜き過ぎな感じがしたのとシートの表
皮もだいぶくたびれてきたので、交換する事にしました。


購入当時から付いていたアンコ抜きシートです。
足つきはいいんですけど、ポジション的にはもう少しシート高があったほうがケツも痛くなりにくいですね。



ノーマルのシートをゲットしました。国内仕様のシートはベルトが付いてますね。



表皮を剥いで、中のスポンジを加工してみます



股の当る角の部分を少し削ってみます。



座面と上手くつながる様に全体的に少し削ってみました

あとテールカウルとシートがツライチになるように盛り上がり部分を削ります。



防水と表面の凸凹を均す為に、コーキング剤を表面に塗ります。



シートを貼り戻します。今回はノーマルの表皮を使用しましたが、質の良い物に交換すればさらによくなります。



トップへ
戻る


しばけんのニンジャ工房