おうじさま特製チキン・シャシャリーク
σ(^^)は食べたことないんだけど、
レシピを調べていたら美味しそうなので挑戦してみました。
特殊な食材や調味料を使ってるワケじゃないので、
どのご家庭でも作れるレシピに改造しちゃいました(笑)。
材料(2人分)

鶏肉(ムネかモモ)・・・1枚 / タマネギ・・・1/2個 / ピーマン・・・2個
トマト・・・2個 / ニンニクのみじん切り・・・2片分 / 黒こしょう・・・少々
レッドチリパウダー・・・小さじ1 / 塩・・・少々 / ウスターソース・・・少々
レモンの絞り汁・・・少々 / トマト・チリソース(ケチャップ可)・・・大さじ1
鶏肉は一口大、タマネギとピーマン、トマトは
ざくざくと切っておきます。
フライパンにサラダ油をひき、
@弱火でニンニクを焦がさないように炒め、
A香りが出てきたら鶏肉を入れて炒め、
B鶏肉に火が通ったら、レッドチリパウダー、黒こしょう、塩、ウスターソース、レモン汁を加え、
C混ざったところにタマネギとピーマンを投入!
・・・します。
タマネギやピーマンがシャキっとしているウチに、
トマトを加えて軽く炒めます。
最後にトマト・チリソースを入れて絡めれば・・・
(あれば味の素を入れるのも手だとか・・・)
完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
インターネットで紹介されているレシピをもとに作ったんだけど、
もしかしたらシシトウなんかを入れると、よりパキスタンになるかも・・・。
ご飯にもよくあうので、ぜひ作ってみてください。
予想したほど辛くないです。
お子さまにも食べられます。
TOP
レシピTOP