27日

昨日の(26日)夜に友人のkから電話がかかってきました。

「今からiさんが集合やって」

突然すぎ・・・。

そしてiさんを拾いに行き、JJへ。

入った時間は・・・、

え〜っと・・・3時23分?

おそ!!

つうかその時間なら寝ようや・・・。

で、入って適当に遊んで出たのが6時30分過ぎ・・・。

とってもしんどかったです・・・。

 

教訓

よい子も悪い子も早く寝ましょう・・・。

 

 

 

 

25日

今日は、sさんの取れたてののネタを提供します。

髪の毛を染めてみようかとドラッグストアに行ったsさん。

そこで毛染めを選んでいる時に・・・。

やっとの思いで気に入った色の毛染めを発見しました。

赤?金?白?

いろいろと聞いてみる私に言った色は・・・。

黒。

黒かい!!

変わってないし・・・。

一本だけ出てる白髪が気になったみたいで、染めたかったらしいです。

さらに原付に乗ってるときの逆光がまぶしくて、サングラスを買おうとした時のこと。

さすがに真っ黒なやつでは見にくいということで、色の薄いのに。

次々と見ていくうちにやっと見えやすいものを発見しました。

それは・・・。

老眼鏡・・・。

初めの趣旨変わってるし!!

レジに行って清算した後に気づいたそうです。

さすがです、sさん。

 

 

 

 

24日

この間後輩の原付に、勝手にチェーンがはめられていました。

といっても、再々注意されていた所にとめていた後輩が悪いのですが・・・。

そこで友人のkと、後輩の原付奪還作戦を開始しました。

まず会社に行き(裏門をよじ登り・・・)、クリッパーを取りに行きました。

勝手に借りたとも言うんですけどね。

その後、現場に到着。

そして問題のチェーンを切る事に・・・。

グッ

グッ

グッ

切れないし・・・。

そこで友人のkが一言。

「南京錠の所、切ったらいいんちゃう?」

直ちに実行してみると、

パチン

切れたし!!

つか

はや!!

何の事はなく、簡単に切れました。

その後依頼料として、飲みに連れて行ってもらった私と友人k。

満足でした。

 

余談

切った後の車の中での会話。

「俺らGET BACKERSになれるんちゃう?」

「お!組むか」

バカ丸出しです・・・。

 

 

 

 

20日

この間17日の事です。

会社を休んで家でごろごろしていると、一本の電話が・・・。

「なあなあ。今何してる?」

友人のkでした。

「今日は仕事休んでごろごろしてる。」

そういった私に対して、kは

「マジで!?ちょっと変わるわ。」

といって電話を変わりました。

Sで〜〜〜〜す」

iさん(また別のiさん)でした。

「今日は俺の日か〜〜?」

そんな事を話しながら、

「あとでまたかけなおすわ。」

そういって電話は切られました。

そして20分後・・・。

「CDもってきて〜」

とのメールが届きました。

取り合えず15枚ほど、見繕ってもっていくと

「さぁどっかいこうか〜。」

拉致されました。

そのままどこに行くのかも決めず、ただただ走ってその結果・・・。

なぜか高速にのってました。

滋賀まで直行し、突然決めた温泉に入って帰ってきました。

 

本当に拉致された気分でした。

 

 

 

 

13日

今日は久々の更新と言う事で、会社以外の伝説の男を紹介します。

従兄弟の職場の人なんですが・・・。

従兄弟は消防士をやってるんですが、高校の頃は見下して正座さす先生に対して、

ネクタイをつかみ

「お前も座れや!!」

と、言ったそうです。

まあそんな従兄弟が消防士になったと言う事で、たまに学校に行っても絶対に信用してくれなかったみたいです。

まあそんな従兄弟の職場に、伝説の男がいるわけで

(従兄弟も十分伝説なんですけど・・・。)

紹介しておきます。

従兄弟が賄いを作っていた時の事でした。

トンカツにしようと思って、準備をしやり始めた時伝説の男Aさん(仮名)が登場しました。

「何か手伝う事ありますか?」

Aさんが聞いたので、従兄弟は

「とりあえず肉たたいといてください。」

と言ったそうです。

そして数分後・・・。

後ろから奇妙な音が聞こえてきました。

パンッ!!パンッ!!

何事かと思い、従兄弟が振り返った時に見たものは・・・。

Aさんが自分の拳でトンカツ用の肉をたたいていました(パンチしていたとも言う)。

普通なら、包丁の背の部分でたたくとかするのでしょうが、さすがAさん。

とても男らしいトンカツの作り方

だと私は感じました。

 

 

まさに男の料理(意味が違う・・・)

 

 

 

 

9日

待ってました!!

とっておきのsさんネタ(個人的かもしれない・・・)を紹介します。

よ〜〜く想像しながら読んでください。

まだsさんが若かった頃、友達3人と夜中海に遊びに言ったそうです。

(海といっても港の方ね)

そこで海の上に浮かぶ何かを、sさんが発見しました。

それはなんとヘドロの海に浮くゴーカートのボディ

そこでsさん

「あれ何かに使えそうやし、取ろうぜ!!」

と、ノリノリでいいました。

周りの友達も若かったのか、

「よ〜し!!取ろうぜ〜」

と盛り上がっていたそうです。

ただ普通じゃ遠くて取れません。

どうやったかと言うと、

一人がぎりぎりまで身を乗り出しゴーカートに手を伸ばす。

そしてそいつを片手でひっぱる。

さらにひっぱてるやつ(連結部分)を二人係で引っ張る。

という物でした。

かなりわかりづらいですが我慢してください。

そしてあと少しで手がとどきそうという時に事件はおこりました。

連結部分にいたのがsさん。

両方から引っ張られ手が痛くなったみたいで、その時取った行動とは!?

「ゴメン」

そういって手を離したそうです。

離された友達は、見事にヘドロの浮いた海へ落ちて行きました。

その話を聞いて一言。

「ひど・・・。」

私の口から出たのはこの一言だけでした。

するとsさん

「だって手痛かってんもん」

おいおい・・・

さらに続いて

「大丈夫、後でコーヒー1本おごったから」

一応謝ったみたいだが、激しく間違っていると思うのは私だけ?

まあなんというか・・・。

つくづくsさんは伝説の男だな〜と実感しました。

その落とされた友達よ・・・。あわれ(泣)

 

 

 

 

8日

今日は朝から不機嫌になりました。

周りからは、

「そんなに怒るなよ、はやく大人になれよ。」

というのですが、責任を人に擦り付け合いしているのが大人というなら

私は大人になりません。子供で結構です。

人に大人になれと言うなら、その手本と言うものを見せてほしい限りです。

言うだけ言っといて自分は蚊帳の外・・・。

そんな事が通用するかと問いたい。

でもだめだ・・・。

ここは動物園の猿山・・・。

話が通じるところではないし、頭は並み。

3歩歩いて忘れるやつらばっか・・・。

まともに仕事してる人間を目の堅きにして、やる気をなくさせる悪鬼の巣窟

まあこんなところでも一握り、安心して話せる人いたら気分は楽です。

今日は愚痴ばかりですみません。

明日は取って置きのsさんネタを披露します。

 

 

 

・・・忘れてなければw

 

 

 

 

6日

今日はかなりへこんでました・・・。

度重なるストレスや新人の行動を見てるといやになってきました。

こんなときはsさんのネタでもw

飲みに行ったときの事です。

酔ってきてテンションがあがってきたsさんは、爪楊枝をとり人をさしてきます

迷惑な話ですが、みんな酔っててわかりません。

頭に爪楊枝が刺さってるというのは、飲みに行ったら日常茶飯事のことなのです。

まあそんなsさんに、誰がやったかわからないがリベンジをかましました。

気持ちよくビールを飲んでるsさん。

しかし急に咳き込みました。

「なんやこれ〜!!」

怒り口調ではないもののかなり驚いていました。

見てみると

ジョッキの中に爪楊枝が入っていました。

「なんやこれ〜!!俺を殺すきか〜〜!!」

そうは言ったものの、そこは飲んでいる席。

sさんは笑っていました。

いつもやる側のsさんがリベンジをかまされた初めてのときでした。

まあその後も楽しく飲み続けたんですけど・・・

朝まで・・・

 

 

 

 

4日

今日は会社で温厚な私が(え!?)切れてしまいました。

「またかよ・・・」という声が聞こえてきましたが気のせいという事でほっておきましょう。

というわけで笑えるネタにします。

会社のsさん(また別のsさんです)と飲みに行った時の事です。

かなり酔っ払ったsさんはフラフラで、自転車に乗るのはもちろんの事。

自転車を押す事もできませんでした。

そこで歩いて駅まで向かう事に。

その時に私はsさんの肩に手を回し支えていました。

まぁ、いわゆる漫画の酔っ払いのシーンと思ってくれて結構です。

後ろではsさん(31日参照)が、自分の自転車とsさんの自転車を押していました。

つうか・・・sさんばっかりやし!!

酔っ払いの方をsさん(←赤)にしときます。

で・・・、え〜とどこまでいったかな・・・。

そうそう。sさんが自転車を押してたんですよ。

そこで住宅街を抜け行こうとした時に事件は起こりました・・・。

おっとっとっと・・・

ズボッ!!

支えてた体がなくなっていました。

何が起こったのかと思い周りを見渡すと、そこには衝撃的光景が!!

sさんの上半身が草の中にうずもれていました。

後ろから見ていたsさんはこう語っていました。

「一瞬sさんが目の前から消えて、足が上にあがってた。」

確かに。

そこで私とsさんは笑いをこらえながら人間植木になったsさんを引っ張り出しました。

そして翌日。

sさんと私の中でついたあだ名が・・・

「植木さん」

そしてその植木さんも出勤して顔を見ると、絆創膏が。

いろいろな人にどうしたのかと聞かれて植木さんは

「ちょっと喧嘩してな〜。」

と、ごまかしていました。

人間植木にはびっくりしましたが、おいしいです!!

かなりおいしいです!!

つうかおいしすぎます!!

これは酔っ払ってもsさんにしかできない事だと思いました。

もうこれはさすがsさんというしかないでしょう。

 

 

 

 

2日

何もおもいつかないので、会社の商品で面白かったことを書いておきます。

まあ、うちの商品にも、不良品とかがあるわけですよ。

その商品を各事業部ごとに返すため、分ける作業をやっていたときのことです。

こんなものを見つけました。

炊飯器です。

ちょうどその炊飯器の上に、修理項目みたいなのが手書きで書かれていました。

内容はこうでした・・・。

炊飯できず。

炊飯できず。って何に使うんだ!!

と思わず突っ込んでしまいました。

いくら不良品でもこんなのは無いでしょう・・・。

消費者もがっかりです。

まぁ(実名は伏せますが)某有名電気会社N社はこういった不良品が多いので

故障箇所が見つかったらクレームを入れましょう。

(特に倉庫の方にw)

こんな事してるから、開発チームの努力が水の泡になるんですよ・・・。

 

 

 

 

1日

本日は9月初めの日ということで気合入れて行きましょう。

と思っていた矢先に、遅刻してしまいました。

朝起きたのが、7時でそこから2度寝・・・。

ふと気づいたら7時30分。

えっ!?

仕事は8時からで、どう頑張っても会社まで18分かかります。

慌てて着替え用意をするが時すでに遅し・・・。

43分に家を出た瞬間sさん(31日参照)に電話。

「すみません・・・。タイムカードお願いします・・・。」

sさんは了解と笑っていました。

「俺も今ついたとこやし」

よかった・・・。

とりあえず皆さん

2度寝には十分気をつけましょう・・・(泣)

 

 

 

 

おもしろい?