31日

きょうはsさん(29日参照)にゲームセンターで取った時計をもらいました。

「こんなの」

かわいいんですけどね・・・。

この見にくい画像で申し訳ないですが、突っ込みどころ満載ですw

例えば耳みたいについてる丸いの・・・。

ふつうなら鉄でできてて鳴るものですが「プラスチック」です

sさんはこう言ってました。

「そのベルみたいなの鳴らないから。」

見たらわかります・・・。

さらにsさんが続けていいました。

「そのあいだにあるスイッチ(見にくいけどあります)、それ押しても目覚まし止まらないから」

え〜〜〜!?

さらに続けて

「止めるには後ろのONとOFFのスイッチいじらないと駄目」

じゃぁ、この上のスイッチはなんなんだ〜〜!!

てっきり止めるものと思い込んでた私に、思わぬ不意打ちでした・・・。

「それは文字盤にライトがつく」

つ、使いにくい・・・。

キャラクターがス○―ピーということを売りにして、使いにくさこの上ない時計をもらって帰る途中にsさん。とどめの一撃!

「単三電池1本いるから」

入ってないんですか!?

さすがゲームセンターで取っただけあります。

使いにくい事この上ないうえに、電池まで請求するとは・・・おそるべし。

 

 

 

おまけ

この日記を書いている途中に、この時計の動いているところを見たくて電池をはめてみました。

動かないし・・・。

ウンともスンともいいません・・・。

そのためかなりブルーな気分です・・・。

せめて動けよ!!

 

30日

今日は台風直撃前日・・・。

そんなときにかぎってペガサス(うちの会社のシステム)トラブルし・・・。

私たちは「ペガサスの翼がとれて、ただの馬になった。」といってますけど。

まぁ、定時でかえったったけどね。

残ってる人には悪いけど、これが運命と思ってあきらめてください。

 

 

 

 

29日

 

今日も平和な一日だったので、会社の伝説の男を紹介します。

 

sさんという人に会うと、毎日のようにネタを提供してくれる人がいます。

その中からひとつずつ、適当に紹介していきたいと思います。

 

sさんは昔免許取り消しになったみたいで、最近原付の免許を取り直しました。

その時の取り消し者講習の時、眠たい目をこじあけてまじめに聞いていたみたいです。

ぱらぱらとページをめくっていくと絵が描かれていました。

「スピードの出しすぎはこういう事故を起こします」的なことを描かれた絵が・・・。

その一つ、山でカーブを曲がりきれず落っこちている絵

見た瞬間こう思ったそうです。

「これ・・・、やん!!」

昔走り屋だったsさんそのものでした。

落ちた時のsさんが普通の人と違うところは、なんとか這い上がってきていった言葉。

「ごめん・・・。タバコ頂戴・・・。」

落ち着いてる場合かよ!?

って突っ込みを入れた私ですが、さらに一言

「大破した車見たらあきらめるわ・・・。」

たしかに・・・、現実みてる人だとおもいました。

慌てたところでどうしようもないなら、現実を受け止める。

さすがsさんです。

 

そんな強靭な精神を私も持ちたい・・・。

 

 

 

 

28日

 

 

今日は会社の飲み会でした。

たらふく飲んでかえってきたあと、ROにはいりマジのレベルを上げてもらいました。

Y2氏とあにゅ氏に、おもちゃに連れて行ってもらいました。

(15くらいあがりました)

酔っ払って眠くなり、寝ようとしたときに一本の電話が・・・。

「いまから飲みに行かん?拾いに行くし。」

友人のkでした・・・。

でも駄目ですね〜。

人間、楽しいことに流されてしまいます。

「いこか〜。んじゃ〜2、30分後に○ルハンまえで待ってるから。」

行くのかよ!!

さっきまで眠かった眠気が覚め、着替えて待ちあわせの場所へ。

そこで自転車に乗ってるときにCDウォークマンでB・DASHを聞きながら熱唱してました。

もう酔っ払い全開です・・・。

友人kと合流して向かう途中、道路の真ん中でおばあさん発見。

おばあさん!?

死にたいのか・・・?

勘弁してよ・・・。

ついて飲みはじめが2時前でした・・・。

何気ない話をしてそろそろ帰ろうとした時、何気に時計を見てしまいました。

4時か・・・。

4時ですか!?

そら眠いはずだわ・・・。

その後、友人kの家で就寝

 

 

 

おまけ

寝てるときに友人kの携帯が大音量でかかってきた上に、掃除機の音でとどめを指して起きました。

 

 

 

 

27日

 

今日も大しておもしろくない一日が過ぎました。

こんな日記のネタの無い日は昔のことに限る(おいおい・・・)

というわけで個人的に笑えたネタを書きます。

 

仕事の休憩中ふと昔の車の話になってこんなことがおこったらしい。

会社の人uさんはドライブに行って、走っている途中に突然エンジンが止まったらしい。

エンジンをかけてもうんともすんともいわず、ボンネットを開けてみた。

煙も噴いていないし異常は無いようにおもわれたが、妙な違和感が・・・。

エンジンの位置が低い?

uさんは恐る恐る車の下を見ると・・・

え〜〜!?エンジンが落ちてる!?

そう・・・

エンジン下の部分が丸々地面に落ちていたのだ。

いそいでJ○Fに電話してきてもらうと、J○Fの人が一言

「すみません。珍しいんで写真撮らしてもらってよろしいですか?」

そんなことする前に仕事しろよ!!

たしかに珍しいかもしれないけど、写真はやりすぎでしょう・・・。

もともと古かったらしく当然廃車。

そんな話をしてたuさんのとどめの一言

「いや〜あの時はほんとに笑ったわ〜」

笑うって・・・

そらそうでしょう・・・。ドライブ中にエンジン落とした人なんて初めてです。

たぶん自慢できますよ、uさん。

 

 

 

 

26

 

会社でこの日記のネタを考えていると、ふと思い出しました。

「会社で周りにいる人がネタだらけだということに」

ということで、そんな人たちの面白話(個人的にだが・・・)をのせていきます。

同じ職場の女の人(以下iさん)は、子供の宿題で

「太陽から出る光は何?」

ときかれてこう答えそうです。

「・・・(よく考えて)星?」

星!?

星って何だよ!!

太陽から出る光は星って・・・。

せめて紫外線とか、赤外線とか太陽光っていってよ・・・。(わからなくても)

しかもその答えを聞いた子供の対応もおかしい・・・。

「あっ、そうか星か〜」

納得するなよ・・・。

というか、哀れすぎる・・・。

学校で恥をかくこと間違いない回答。

iさん、子供がかわいそうです・・・。

 

 

 

おまけ

この「太陽から出る光は何?」という問題を会社でも聞いてみて

iさんの友人のtさんから、こんな答えが返ってきました。

「太陽から出る光は何?」

「光合成」

即答でした・・・。

つうか光合成は違うだろ!!

しかも即答!?

あとで理由を聞いたら「インスピレーションいうの?ふと浮かんでん。」

そういってました。

もうなんかすごいです。

伝説の男○ッツといい勝負かもしれません。

こんな会社ですので日々ネタが尽きません。

まだまだあるので思い出したら書いておきます。

 

 

 

 

25

 

ついにHP完成。

まああまり必死に見るページではないけどがんばっていこうと思います。

徐々に更新していくので、適度に楽しみにしておいてくださいw

 

 

 

 

 

 

おもしろい?