日記から戻る


☆- Nya Miya Mi Diary -☆

>> 2005/04

[ 日記の形態を変更しました! ]
これまでの日記の形態から、Blog形式に変更しましたので、
こちらでの日記更新は、今後ストップいたします。
下記アドレスより移動をお願いいたします。

こちらへ
2005/05/30(Mon) 雨


[ 行って来ました! “沖縄!” ]

平行して飛行機が飛んでましたが、途中から確認出来なくなったので、
きっと宮古島か石垣島行きの飛行機だったのかな〜

GW中でしたがronは仕事の関係で行けず、猫と御留守番です。
5/2〜5/6の4泊5日の帰省でしたが、今回は法事が目的のため、
海だーーーッ!観光だーーーツ!遊ぶぞーーーッ!
て感じではありませんでしたが、妹家族に2日間は車をだしてもらい、色々と回りました。


沖縄初上陸「ムシキング祭り」
(結構人がいたのには笑ってしまいました)


次の日は海洋博公園にある熱帯ドリームセンターへ
人もまばらでのんびり出来ました。(遠見台の上からみた全景)



子供の日のためあちこちで鯉のぼりがあがっています。
レア?な鰹のぼり(本部は鰹漁が盛んなため)


今回ゲットしてきたお土産たち
当分は沖縄味三昧の日々がおくれます!!!


今回購入したファイヤーキングのコーヒーカップに
アイス(爽)+パッションフルーツ=メチャウマです!!! 
甘酸っぱくて、タネのコリコリした感じも絶妙! 是非是非お試しあれ!
(ちなみに沖縄ではパッションフルーツ1個190円でした)

今回驚いた事!
1.ヤドカリがアメリカマイマイの殻で陸上で元気?に生活していた
 (実家の近くで発見しましたが、海からはだいぶ遠い所なのでビックリ!といっても海は見えるけどね)
2.3軒隣の家でヤギを飼っていた(え〜、ペットか食べるためかは謎…)
 沖縄ではヤギを食べます。刺身やヤギ汁で、独特な味とにおいですが、私は好きな方です。
3.犬の○くさい〜 沖縄では犬を敷地内で放し飼い的な感覚で飼うので、○は庭に放置か埋める?
 家庭が多い(と思う)ので、風向きや場所によっては○くさい…のです。
4.花が色々な所で咲き乱れている
 観光がメインの島なので、そこの所は気をつかっているのでしょうが、行く先々で色々な花にあえます。
2005/05/22(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ron 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]