8月のあれこれ

夏休みも残りわずかで、まもなく
新学期が始まる学校が多いですね。


今月は、久しぶりに自分のレッスンへ
行って来ました🎵

レッスンの後は、近くのお洒落なお店で
ランチまでご一緒していただき、
ピアノの話以外にもプライベートなことなど、
楽しくおしゃべりさせていただきました✨


本当に今年の夏は暑いですね!

そんな中、元気にレッスンへ来る生徒さん達。

お出かけしたことや夏休み中のことを
楽しそうに話してくれます😊


時には、疲れていたり眠そうな様子の生徒さんもちらほら・・・


そんな時は、前に楽器店で見かけて
おさらい会や何かの時に使えそうと買っておいた
教材が登場↑

 

音符の迷路やクロスワードパズルなどの問題が
載っています♪


「もう終わり?」「もっとやりたい」と
言い出す子もいるぐらい好評でしたよ。


先日の土曜日には、
レッスン室のシーリングライトを変えました。

今度は、調光と調色もできるので
普段は、目にやさしく楽譜も見やすいように。
発表会前などは、暖色系で
ステージ上の雰囲気に近くしましょう。


それでは今週もレッスンお待ちしています♪
残暑も厳しくなりそうですが、
皆さまお気をつけください!

2023年08月25日