リハーサル終了

4月に入りました。

昨日の雨で、
桜もだいぶ散ってしまいましたね🌸

3月は、発表会の準備と並行して
新年度の準備、新たにお仲間になった生徒さんのレッスン対応など、
あっという間に終わったように思います。


コロナの関係で、
発表会のやり方も毎回少しずつ変わります。

教室によって発表会の開催方法は、
さまざまかと思いますが、
自分の教室として最善と思えるやり方をずっと検討して来ました。


今回はコロナ前とほぼ同じ形で行います。


お友達もお呼びできるので、
生徒さんも嬉しそうで張り切って
練習して来ます🎵


中には、
のんびりペースで私の方が
ハラハラしてしまう子も正直、何人か・・・💦


そして先日、
発表会のリハーサルを行いました。


先週のレッスンより
上手に弾けている生徒さんが多かったです👏


本番へ向けて、みんながんばっています。

今回は、春休み中のせいか
リハーサルに来れない生徒さんが
多かったのは気がかりですが、
残りのレッスンでしっかりフォローしたいと
思います。


最近、寝付けないことが多かったけど
今夜はぐっすり眠れそう~

2023年04月02日