近場でまったり

新学期が始まった学校が多いかと
思いますが、
私の方は、主人の仕事の関係で
今週夏休みをいただいています。


今年の夏は大丈夫かなと思い、

計画していた沖縄旅行✈


時期的に天候を心配していましたが、
それ以上にまたコロナが・・・

 

しばらく色々と検討した結果、
残念ですがキャンセルしました😢


ぎりぎりキャンセル料は
かからなかったですが、
かな~り楽しみにしていたので
本当にがっかり。


でも、万一を考えると
これで良かったなと思います。
(台風も来てしまいましたし。)

 

そんなこんなで、
近場で過ごすことに変更し、
横浜で3連泊してまったり過ごしました♪



前から気になっていた
みなとみらい東急スクエアにある
「タカナシミルクレストラン」で
チーズを楽しんだり、

 

夜景が一望できる
レストラン「サブゼロ」で
ディナーを楽しみました。
(でも、あいにくの雨でせっかくの
夜景がちょっと残念でしたが💦)

 

平日の上、時間も少しずらして
行ったので店内は空いていて
ゆっくり出来たのは良かったな。

 

八景島シーパラダイスへも
行きました。


以前(と言っても何十年かぶり)より広くなっている??

蒸し暑くて、夕方からでも
体力を消耗してぐったり(笑)


でも、ペンギンに触れられたり
大きなエイや神秘的なクラゲなど
海の生物に癒されました♪


久しぶりにイルカショーなどを
見ましたが、
プロジェクションマッピングを使って
映像と光、音を合わせたショーに
なっていたので驚いたな。


時代とともに様々、進化して行くのですね!

 

そうそう、みなとみらいにストリートピアノがありました。


ポップスやクラシック、ジャズ風
な曲など色々なジャンルの演奏が、
聴こえて来ました。

 

来週は、一週間ぶりのレッスンです。


来年の発表会の会場も予約できましたし、2学期も頑張りましょう♫

2022年09月03日