盛りだくさんな3月でした

今月は、やる事満載な1か月間でした。

まず第1週目は、ワクチン3回目を接種して来ました。

モデルナだったので副反応は覚悟していましたが、土曜日の午前中に受けたので月曜日からは通常通りレッスンも出来ました🎵

2~3週目は、4月からのレッスン時間の調整を行いました。

今回は難航し、ハラハラドキドキしましたよ。来れる曜日や人気の曜日が集中し、時間帯も遅目の時間の希望者が多かったです。

でも、生徒や保護者の皆さんのご協力により、決まっている時間枠を少しずらして調整出来ました。ありがとうございました!

そして、先週はピアノの調律も行いました。

今回は整音も行うので、4~5時間かかるとのこと。

今月下旬は、レッスンがお休みの日があったのでその日に来ていただき、少し穏やかな音色に変えていただきました✨

発表会の準備も急ピッチで進めています。

(でもまたコロナの不穏な動きも耳に入って来ますが・・・)

今月でレッスンを卒業する生徒さんとのお別れもあったり、悲しいことも嬉しいこともいろいろあった3月でしたが、明日からは新年度がスタートします。

生徒さんは進級・進学にともない、新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが、発表会も近づいて来たので仕上げに向けてがんばりましょうね。

私もやらねばならぬ事務作業がまだまだ残っているので、期限によって優先順位を決めて対応していこうと思います。

ピアノの練習もがんばらねば!

新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年03月31日