学校の音楽の授業で

今日レッスンへ来た5年生のAちゃん。


「今日の音楽の授業で良いことがあったんだ。」

「何があったの?」

「音符を書く問題で、クラスで一番になった。」

「すごい!良かったね。」

「ワークブックやノートに音符をたくさん書いたりした事が役に立ったよ。」

 

Aちゃんは、年長さんの時からピアノを始めました。

高学年になった今でもよく練習して来ます。

始めた時からお家での練習が習慣となって、しっかり身についているのですね♪

お家では、お母様も上手にフォローして下さったことと思います。


今日はAちゃんの嬉しいお話を聞いて、私もほっこりした気持ちになりました💕

2021年05月28日