発表会終了

22日、日曜日に2018年の発表会が開催されました。

今回は3部制にして、第1部と第2部はソロ曲の演奏、第3部はお歌と連弾というプログラムにしました。

みんな、良く弾けていました!
「昨年より上手になっているね」「みんな、かわいかったね」と言う感想も多く、私も嬉しい限りです。

発表会は一度だけの演奏ですし、大勢の方の見守る中、緊張してしまった生徒さんもいましたが、今まで頑張って練習してきた事は自分の力に蓄積されて行きます。

今回、悔しい気持ちやもっとこうすれば良かったと思う所は、今後変えて行きましょう♪

(私自身にも言いきかせています…)

初出演の小さな生徒の皆さんも頑張りました!

『トゥモロー』を歌う時は、主人公に扮して赤い色の物を身につけてもらいましたが、舞台のフラワースタンドの飾りも赤でお花も赤い花が入っていたので、とても絵になっていました。

入口の看板は、今回も高校生のIちゃんに描いてもらいました↓

司会も昨年と同じく、卒業生Aちゃんにお願いしました。

皆さん、本当にいろいろご協力いただいてありがとうございました。

会場が短い時間しかかりられないので、そんな中、無事に終了できたのも皆さんのおかげです。

また、これからもピアノ・音楽の楽しさが伝えられるようレッスンして行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

2018年04月25日