発表会が終わりました

一昨日、発表会が終了しました。


コロナ禍での発表会でしたので、感染防止対策などいろいろ考えました。

☆ソロ演奏のみ。
(姉妹連弾だけ1組ありました)

☆同居のご家族のみ入場可。

☆司会アナウンスは、なるべくシンプルに。
(関係者以外の方には頼まず、高学年と中学生の生徒さんが担当してくれました。)

☆集合写真はなし。

お一人ずつステージで撮影する時間は、密にならないよう2回に分けました。


☆フラワースタンドはなし。記念品は、事前にレッスンの時にお渡し。


☆来場者は、事前に配付した名簿にご記入の上、受付に提出。

 

今までとは異なる発表会でしたが、保護者の方や生徒さんも皆さん「こんな時なので。」と、ご協力下さいました。


生徒さんの演奏も素晴らしかったです!

約2年ぶりの発表会だったので、子供たちの成長ぶりを余計に感じたのかもしれませんが、あらためて撮ったビデオを観るとみんな良く弾けています。

主人も感心していました♪



落ち度なく出来るのか、シンプルな発表会だけどみんな喜んでくれるのか等、正直、いろいろと心配でした💦


でも、始めの言葉の中で「発表会は出来ないと思っていたから、出来て嬉しいです。」と言う生徒さんの言葉や、他の生徒さん・保護者の方の温かい言葉にとても励まされました。

本当にありがとうございました❣

↑今回のホールのピアノは、ベヒシュタインです。

2021年02月13日