5月もオンラインレッスン

昨日、緊急事態宣言延長が発表されました。

サクラぴあの教室は、5月も従来の教室で対面でのレッスンは休講にします。

引き続き、Zoomオンラインレッスンや動画送付で乗り切りたいと思います。

3週間、オンラインレッスンをやって来ましたが良い点もたくさんあります。

低学年のお子様も、こちらの問いかけを終始よく聞いてとても集中してレッスンを受けています。

お家の方が近くにいらっしゃるので、適度な緊張感があるのでしょう。良い意味で(笑)

また、気を付ける所や注意点の書き込みを生徒さん自身にやってもらうので、今までより注意深く楽譜を読み込みながら弾くようになったなぁと思う生徒さんもいます。

学校が休校になっているので、日中の時間を上手に使って、皆さんよく練習してあります。

せっかく練習しているのにレッスン出来ないのも、もどかしいので、画面越しでもアドバイス出来て良かったです。

次のオンラインレッスンの時には、きちんと改善されていますしね。

オンラインレッスンになってから活躍しているのが、ミニホワイトボードです!
棚の奥に眠っているのを思い出し使い始めましたが、大きさもちょうど良い。

今月も、オンラインでも楽しくより有効なレッスンが出来るよう準備して行きたいと思います。

2020年05月05日