セミナー

今週の月曜日は、町田で開催された「バスティン パーフェクトセミナー」へ行って来ました。

バスティンは、ずっと気になっていた教材です。


セミナーなどを受講しないと活用するのは難しいと聞いていたのですが、都心など何分、八王子からは遠方な場所での開催ばかりだったのでためらっていました。

 

ところが、町田の楽器店で今年から始まっているとのこと♪

1月からスタートしていたので、私が参加した回はすでに6回目でした。


途中からで大丈夫かなと、行く前は少々不安はありましたが、行って良かった!
「バスティンのセミナーはいいよー。おすすめだよ。」と言う話しをよく聞きますが納得です。

 

やはり、基礎や譜読みができるようにする事、手の形はとても大切だなと改めて実感しました。
また、それを生徒さんに身につけさせるために楽しくレッスンできるアイデア等を伝授していただき、大変充実した2時間でした。

 

他の教材でも活用できる内容でしたので早速、今後のレッスンに役立てて行きたいと思います♪

2016年06月23日