オンラインレッスン

3月下旬から4月にかけて、いつもは教室の名前にもなっている通り、サクラを楽しむ季節です。

今年は、それどころではありませんね。

コロナウイルスの影響は、ますます拡がっています。

わが教室でも、オンラインレッスンを導入することにし、保護者の方へ連絡し、今週は案内文を配付し始めたところへ、緊急事態宣言の発令。

8日~10日は休講にし、来週13日からは、オンラインレッスンと動画送付によるレッスンのみ行う事にしました。

今このような状況の中、外出せずにお家でレッスンを受けていただくため、試行錯誤しながら準備しました。

今度の土・日曜日には、始め方の確認、練習もかねてお試しレッスンを行います。

動画送付は、演奏動画をおくってもらい、後日こちらからコメントを返信します。
これは、レッスン日に関係なくいつでも良いことにしました。回数も自由です。

どちらも希望されない場合は、すみませんがお休みにして頂きます。

保護者の方も、お子様の学校がまた休校になったり、お仕事のシフトが変更になったり、とても慌ただしいかと思います。

そんな中、ご理解・ご協力いただいて本当に感謝申し上げます!

自分の出来る事を行い、一日も早い終息を願うばかりです。

2020年04月09日