コーヒー飲んで行きません・・?

今、豆を炒るので少し待っててね。

生豆です。
緑色をしていて、ちょっと草くさいです。

くるくる、くるくる・・・
簡単自家焙煎器で
焼いていきます。

だんだんお部屋の中が
香ばしいいい香り〜( ̄▽ ̄)

20分くらい待ってると・・・

はい!お待たせ♪
こんがりいい色になりました。

炒りたても香ばしくておいしいけれど
1〜2日くらい置くともっとおいしいの。

では早速豆を挽いて
コーヒーを入れましょう♪


ごりごり、ごりごり・・・
豆の砕けていく感触が好き。

さあ、入れましょうか。
お好みの入れ方はどれですか??(*^m^*)

サイフォンで入れますか?
アルコールランプで
お湯がこぽこぽ沸く様子は
なんだかとっても癒されますよ♪

ではこちらから。

サイレックスの
コーヒードリッパーで
入れましょうか。
気泡が混じった
サファイヤガラス
がきれいです。

ではこちらから。

カリタのドリッパーで
入れましょうネ。

ではどうぞ

ちょっとリッチ?に、
ネルドリップなんて
いかがですか?
まろやかなお味です。

ではこちらへ。