2004年4月3日 晴天
上野恩賜公園へ お花見に行きました♪
満開の時期を ほんのチョット過ぎていましたが
綺麗な桜吹雪が見れました(*^^*)
上野恩賜公園は ソメイヨシノが一番多く総数867本。
東照宮や動物園などを合わせると1100本もあるだけあって
何処を見ても美しいです♪
桜並木から写した 不忍池の不忍弁天堂
この日は お花見のラストチャンスっぽい感じだったので
ものすごい人出でした。
重要文化財  旧寛永寺五重塔
上野東照宮にも みごとな桜が咲いていました!
不忍池
家族連れやカップルがたくさん ボートをこいでました♪
不忍池の周囲にも たくさん桜の花が咲いていて
とっても綺麗でした♪
ボート池の方から写した 不忍弁天堂
桜の枝が 水面ぎりぎりまで伸びています。
変わった桜の花を見つけました。
1本の木なのに 2色の花が咲いています。
珍しいので 人が沢山集まって写真を撮っていました。
今年も綺麗な桜を見る事が出来て嬉しかったです♪
桜の花を眺めてると なんだかホッとします。
やっぱり日本人なんだな〜って実感しますね(笑)