2004年1月31日 晴天
横浜へ行きました。まずはお昼を食べに
横浜中華街へ♪
相変わらずの賑わいでした。
手始めに「江戸清」のブタまん
やっぱり美味しい!中華街へ来たら絶対食べたい一品。
横浜関帝廟。蜀の武将 関羽を祭っているそうです。
最近よくTVで紹介されている「梅蘭」へ行きました。
鳥のおだしが サッパリと美味しかった鳥そば!
「梅蘭焼きそば」カリッと焼いた焼きそばととき卵の中に
野菜タップリのあんかけが入っていて 美味でした♪
お土産の中華菓子をいろいろ購入♪
中華食材のお店では 自分で揚げる海老せんをGET!
腹ごなしに 山下公園へ。

氷川丸を観覧する事にしました。
まずはエンジンルーム。さすが大型客船って感じです。
厨房。意外と広かったんですね。
見事な銀食器!タイタニック展で見たのと同じ〜
客室も豪華だったんですねえ。ビックリ。
客室のベットルーム。
船酔いとかしなかったのかなあ・・・?
船長室
船長の口が動くんです・・・微妙に恐かった(笑)
さすが日本の船。神棚がありました。
ちなみに 氷川丸だけあって
大宮の氷川神社の神様が祭られてるんですって〜♪
甲板からみた「みなとみらい」
結構 絵になりますね!
明日から開通になる「みなとみらい線」の
元町中華街駅です。奇麗なホームらしいですよ〜♪
今回のお土産〜♪中華菓子いろいろと
お父ちゃん念願の中華なべを購入しました。
香酢黒蜜ゼリーは かなり美味しいです!お勧め!