2006年6月18日
高幡不動尊のあじさい祭りへ行ってきました♪
ちょうど紫陽花も見頃をむかえていて
カメラを手に、たくさんの人が訪れていました。
高幡不動の裏山には、四国八十八ヵ所霊場のお地蔵さんが
点在していて、1時間ほどのハイキングが出来ました。
紫陽花の種類や数の豊富さもさることながら
もみじの木も沢山あったので、秋の紅葉も綺麗だろうな〜♪
私は、このくらいに色付き始めた頃のあじさいが
何気に一番好きなのです(^^)
裏山には一面の紫陽花が・・・
散策コースの歩道は、大きく成長した紫陽花に覆われて
紫陽花のトンネルになっていました♪
紫陽花のトンネルをくぐりながら、内側から写真を1枚♪
高幡不動の裏山では、色んな色の紫陽花が咲いていました♪
裏山から見た五重塔です。
何だか京都にいるような気分になりました(^^)
こちらが八十八ヵ所目のお地蔵さんです(^^)
全部巡ってお参りしたら、チョット疲れました。笑
五重塔。
近くで見たら、思っていたより大きくてビックリしました!
山を埋め尽くす紫陽花の花たち・・・綺麗でした!
こんなに可愛らしい色の紫陽花も咲いていました♪
とにかく1輪1輪が大きいのです!
こんな綺麗なブルーのガクアジサイに♪
こんなカラフルなガクアジサイも♪
紫陽花って、本当に雨が似合うお花ですね。
こんな可愛らしい百合も紫陽花と一緒に満開でした♪
高幡不動尊へは初めて行ったのですが
思ったより紫陽花が見事でしたし、紅葉も綺麗そうですし
また秋にでも紅葉狩りに訪れたいと思います♪