2001年・夏
中学の修学旅行以来、久しぶりに京都へ行きました。
京都駅も見違えるほど近代化され、街の風景も
あの頃のイメージとはちょっと違いましたが
やはり京都。神社仏閣のスケールの大きさはすばらしかったです!
中学の時は清水寺で迷子になって(^^;大慌てしていたので
このような場所があるのに気が付きませんでした・・・
この日は清水寺周辺は修学旅行制であふれていました。
みんな思い思いのお土産を手に入れて、楽しそうでした。
哲学の道を散歩しながら銀閣寺まで行きました。
桜の咲く頃、また歩きたいですね。
銀閣寺を丘の上から見ると、こんなに絵になるんですよ。
嵐山の方も行ってみました。
竹林、美しかった〜!心が凛とする感じでした。
絶景かな〜〜〜♪
三十三間堂
東福寺、ここは今のところ私の一番のお気に入りのお寺です。
桜の木などはなく、ほとんどがもみじなんです。
秋の紅葉シーズンに橋の上から見たら、どんなに美しいか・・・
また行きたいです。
夏なのに赤くなっているもみじがありました。
こうゆう種類なんでしょうか?
東寺。五重塔の大きさに、圧倒されました。
ほんと、京都って日本らしさが残っている感じで
いいな〜って思います。