2001年・夏
お父ちゃんの実家、高知へ遊びに行きました。
桂浜は私が思っていたよりずっと綺麗でした!
海も青く、ここなら海水浴にいいね〜
な〜んて思ったら、桂浜は遊泳禁止なんですって(^^;
高知と言ったら、この方。坂本竜馬!
銅像がかなり大きくって、しかも逆光になってしまい
ちゃんと写らなかったのがチョット残念。
高知城。日本には高知城のように天守閣まで残っている城は
あまり多くないそうです。それにしても、昔はこんな所に
住んでいた人がいると思うと、凄いですよね〜!
天守閣に上りました。高知市内が一望できます。
自然の残っている、美しい街です。
天守閣の窓。昔はお殿様もこうやって城下を
眺めていたんでしょうかね。