2003年・11月 天気良好!
友達夫婦と一緒に「清里」へ行きました。
清里に到着したのがお昼過ぎだったので
まずは 「小作」へ行きました。
お店は相変わらずの人気で
少し並んでから やっと席につけました。
これが小作のほうとうです♪
この日は晴天でしたが かなり寒かったので
体の中から温まって とっても美味しかったです!
清泉寮のソフトクリームです
食後のデザートにいただきました♪ ここのソフトクリームは美味しいですね〜
みなさんも寒い中 美味しそうに食べていました(*^^*)
清泉寮は基本的に牧場なので、暖かい季節には
子供はポニーに乗れたり、コテージもあるので
家族でゆっくり宿泊したりも出来るらしいです(*^^*)
清里のアウトレットへ行ってみました。
規模はあまり大きくないのですが
周りが山で自然に囲まれているので
景色を楽しみながら のんびりショッピングできます♪
お土産を買って来ました♪
一番左に映っているビンは「くりジャム」です
意外としつこくなくて 美味しかったです!お勧め!