2003年・11月 天気くもり
鎌倉へ紅葉を見に行きました。
まずは 円覚寺
紅葉の見ごろには少し早かったようですが
もみじやイチョウが色づいていました(*^^*)
この季節に ピンクの可愛らしい花が咲いていて
珍しかったので撮ってみました。
鎌倉のあちこちに たくさんリスがいました。
色は このようにグレーっぽくて かなり大きいです。
おチビのちっちに見慣れているので、少し恐かったです。
東慶寺
こちらも 庭園が少し色づいていて奇麗だったです。
どこのお寺でも 千両の実が真っ赤に染まっていて
おいしそう・・・いえいえ、奇麗でした(^^;
明月院
こちらのお寺は 結構もみじも色づいていて
紅葉が楽しめました!
あじさいは すっかり丸坊主になってましたが
その他の草木も多いお寺なので
梅雨のあじさいシーズンでなくてもステキでした。
本堂後庭園は もみじがもう少し色づいたら
庭園内を見せていただけるそうです。
花想い地蔵
人は誰しも はかない花の想い出の中に生きています。
大切な人との別れ、いとおしい物との別れ
そんな時 ふと目に止まった花が
どんなにか心を慰めてくれたことでしょうか。
いつくしみ深き花地蔵
鶴岡八幡宮
大銀杏が 奇麗な黄色になり始めていました♪
ちょうど 結婚式が行われていました♪
末永く お幸せに〜〜〜(*^^*)
江ノ電に乗って 長谷まで行ってみました。
長谷寺は いつ来ても美しいお寺です。
みんな お寺から見える海や きれいな紅葉を
のんびり眺めていました。
最後に 鎌倉の大仏様に会いに行きました。
大仏様の後ろの山も 少し色づき始めていました。
今回の鎌倉散策は 秋を感じる事が出来たし
久しぶりに のんびり散策できて楽しかったです!